は・な・う・た・ま・じ・り

弁当忘れても傘忘れるな!の季節です。

今日は、暦の上では最上級の吉日で天赦日ですね。

早朝より1時間20分ほど歩きました。今朝は曇って霧や層雲(低い雲)が立ち込めている当地です。

昨日は、午前中は頗る良い天気でした。

一日中良い天気と高をくくっていたら、夕方近くになり、雲が急に湧き始めて、雷もゴロゴロ、そして雨。

気象予報士さんがよくいう、「天気の急変にご注意ください」というやつ。

”弁当忘れても傘忘れるな!”の地方なので常備してて難を逃れましたが、夕方は下記の空模様でした。

きょうの予報も、昨日よりも不安定さが高そうなことを言っていました。

きょうもお天気に気を付けて素敵な一日になりますように。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事