見出し画像

は・な・う・た・ま・じ・り

広島「縮景園」

今朝の当地の気温は8℃、明日からはまた4日ほど雨が続きそうです。
この夏のような気温、今年は梅雨入りが早いかもしれない。
後で修正されたけど、一昨年は5月半ばに梅雨に入ったかも発表がありました。

昨日は広島で散り散りになった元同僚に会ってきました。北は旭川、南は平戸から
広島時代の仲間です。新幹線乗車は実に久しぶりです。
広島市の中心部にある縮景園、都会の中心部にあるのが信じられないくらい
落ち着ける大名庭園。四季折々の花々を見ることができるのです。

原爆投下を受けて、焼け野原になった当時の庭園の
写真も展示してあります。
トップページ | 縮景園

広島へ観光の際は、ここはお薦めスポットです。
みんな年を取ったね・・・。と口々に。



コメント一覧

ken
https://blog.goo.ne.jp/nice_day002
なおともさん

こんにちは。
そうでしたか、この中に入ると不思議に静かですね。
伊勢神宮もそうですし、岡山の大元神社もそうでした。何かパワーがある気がしますね。
私は、きょう野暮用があるので泊はしませんでした。
今度は、名古屋で会おうということになりました。

ken
なおとも
こんにちは!

縮景園、行った事あります!とても綺麗ですね。
街中から一歩入ると別世界で魅力的です。名古屋の熱田神宮に行った時も街中から一歩入ると聖域みたいで、縮景園と同じように感じました。
懐かしい方と会われ、何よりでした。なおとも
ken
https://blog.goo.ne.jp/nice_day002
meranmeran21さん

おはようございます。
都会の真ん中の静かな雰囲気のスポット、
いいですね。
私は、3回目でしたけど、桜の頃に
足を運んでみたいですね。
カワセミにも出会えるかな?

ありがとうございます!

ken
meranmeran21
おはようございます😃
いつもありがとうございます。

ワタシも地元ですから、よく
訪ねますよ。
時にはカワセミにも遭遇する
事がありますね🎵

はい、地元記事がUPされると
なんだか嬉しいですね☺️

ありがとうございました😊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事