ハルの唄

2006年8月31日に長男が誕生しました。愛息子ハルとの日記です。

雨の中、ダイソーにて

2007年07月14日 | Weblog
昨日の夜、荷作りの手伝いをしてくれるとのことで姉が泊まりに来てくれた。
姉はハルがだいすきで、ハルも姉がだいすき(たぶん)。


おねえちゃん、ちゅき♪

抱っこされて嬉しそうなハルだが、数十分前はこんな感じ。


いい湯じゃない?

今日は午前中から作業をはじめた。
手をつけていなかった台所。
食器棚も置いていないから物も少ないだろうと思っていたのだが、
記憶にすら残っていないものが次から次へとでてきた。
*10年前くらいの結婚式の引き出物のしゃぶ鍋。
*ボーリング大会の優勝賞品のたこ焼き器。
*入籍祝いでもらったワイン冷やすやつ。
*セブンイレブンでシールを集めてもらった食器の数々。
どれもこれも一度も使用してない・・・Σ(・ω・ノ)ノ

作業開始から1時間もたたないうちに
食器を梱包するクッションシートがなくなったのでダイソーにでかけることに。
買うものは決まっているのに
ここに来るとなぜにいろいろ欲しくなるのだろう。


100円だから?

おそるべし、ダイソーマジック!(わたしだけ?)
外は台風の影響か、すでに雨が。


傘、ぼくが持つ~。

帰宅してから、引越し経験豊富な姉のおかげでだいぶ荷作りが進んだ。


ありがとね~☆

しかし、棚に入っていたものを箱に詰めただけなので
家の中の見た目は変わっておらず、
うんざり度は下がるどころかむしろ上昇したように感じる。
終わるのか?やれるのか?オイッ!

さて、こんなときに夫は外出中。
大事な用事だから仕方ないのだが、
帰りが何時になるかわからないというので
今日も実家に泊まりに行く予定だった(毎週行ってる?)。
ところが、昨日のうちに母から「(台風で)日曜日帰れなくなるから」と
牽制の電話があり、今晩はハルと二人淋しく過ごすことに。
最近ハルは添い乳で寝てくれないので寝かしつけも一苦労なのだが、
それをひとりでやらないといけないのかと思うと憂鬱。
姉、今日も泊まってくれればよかったのに・・・ ・、λ ちぇ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨシかぁちゃん)
2007-07-14 21:21:34
引越しの準備は進んでますか?
見た事ないものが奥から次から次へと出てくるんだよね。

ハルくんもうすかっり元気みたいだね。
ハルくんの入浴ショットは微妙な顔でかわいい。
笑ってる?泣いてる?


今日、お祭りの予定だったけど私とヨシは留守番です。
この雨ではさすがに厳しい…。
とぉちゃんは神輿に行ったけど。
明日も雨みたいだけどハルくんは行くのかな?

ヨシかぁちゃんへ (ちー)
2007-07-14 21:46:56
引越しの準備は微妙…いちおう進んではいるかな!?
ハルはすっかり元気だよ!(たまに咳してるけど)
入浴ショットのときは泣いてます。
お風呂ではあまり泣かないのに☆

雨の中神輿担ぐんだ!?
さっき姉を駅まで送ったときに屋台でてるの見てびっくりしちゃった☆
この雨じゃあヨシくんはつれていけないよね。
風邪ぶりかえしちゃうかもしれないし。
明日も雨だよね~。お祭りデビューしたかったけど今回はおあずけかな。
Unknown (えりまさ)
2007-07-14 22:28:01
引っ越し準備お疲れ様今日は、涼しいのか、ジメジメしてるのかよくわからない気候だったね
こんな時の、家の中での作業は大変だったねしかも明日は台風だし・・・飛ばされないかな・・
ハルくんの、お風呂ショットはイケてるね~セナ、それ見て鼻血ブゥ~~しそうになってたよ
ダイソーは、魅力的だよねなんせ全部100円だもんね
また一緒に行こうね
Unknown (のんた)
2007-07-14 23:32:57
私もダイソーマジックに毎度毎度かかってしまう、一人です(笑)
難点が、車で行かないとダイソーがないんですよ(T∇T)ある意味ありがたいのですが・・・

ちゃくちゃくと引越しの準備ができているようですね~
お疲れ様です♪

お風呂のハル君は、一人で立っていたのですか?ドキドキ
その顔は・・・熱かったのかな?(笑)
頭にタオル・・・笑っちゃいました!かわゆぃ~
えりまさちゃんへ (ちー)
2007-07-15 09:13:56
ジメジメいや~な天気だよね。
今日はこれから大雨になるのかしら…今日から入居OKなので少しでも荷物運びたいのに☆

今度はセナちゃんのセクシスィーショット、お待ちしております(笑)

ダイソー楽しいよね♪また一緒に行こうね!
(西松屋も!)
のんたさんへ (ちー)
2007-07-15 09:23:53
ダイソーにはうちも今までは車じゃないと行けなかったのですよ…ところが、引越し先には歩いて行けちゃう所にあるのです!(15分くらいかかりそうですが)
逆にいつでも行けると思うとダイソーマジックにかからなくなるかしら…。ドキドキ。

お風呂のショットはいちおうわたしがとなりで必死に支えてます。写真にうつらないように(笑)
温泉につかってるおサルさんにのように気持ちよさそうにしてるとこを撮りたかったのですけど☆