ハルの唄

2006年8月31日に長男が誕生しました。愛息子ハルとの日記です。

どんぐりころころ

2009年09月25日 | Weblog

おつきさま~。

ハルは月がすきみたいで、夜になると「おつきさまみる~」と言う。
今日は実家に来てて、実家にくると毎回どんぐりを拾いに行く。
この日も『アンパンマン』がおわってからどんぐりを拾いに行くと言い出し、
仕方がないのでどんぐりスポットに連れて行った。


いっぱいあるよ。

で、どんぐりを拾っては月にむかって「おつきさま、みてみてどんぐり~」とやっていた。
メルヘンぼうや?


いっぱいひろった!

それからどんぐり拾いにあきたのか、土手に行くと言いだした。
もうすぐ夕飯の時間だし、三輪車も持ってきてないのに。
歩いて10分くらいだけど絶対「あぱ」って言うのは目に見えてる(;-_-)
が、抱っこはしないよ、と言い聞かせて土手にむかった。


ひまわり?


満足♪

土手を降りる頃には、西の空が夕焼けに染まってた。
ハルが大きくなったとき、この風景を思い出すかなと思ったらせつなくなった。

最新の画像もっと見る