50s WAY ~としひろのブログ~

自分の趣味のこと,家族のこと,自分が思っていること等・・・

3月16日 一過性脳虚血発作(いっかせいのうきょけつほっさ)

2022年03月16日 07時42分13秒 | 日記
3月16日(水)




昨日14時頃、普通に歩いていて突然に右足にチカラが入らなくなりバランスを崩して、とっさに左手で傍にあった手摺をつかんで体勢を立て直した。


しばらくすると、何もなかったように元に戻った。


58歳になったばかりの人生で、自分の身にこんなことが起こったのは初めてだ。


「これって何なんだ?」


思いだしたのが、2年前に亡くなった父が脳梗塞を発症した時の事だった。

あの時は、父から「体に力が入らない。」との訴えがあって救急搬送をしたのだった。



取り敢えず、近所の脳神経外科クリニックを受診する。



「一過性脳虚血発作」の症状と診断され、精密検査を受けるようにとの事で、紹介状を出してもらった。



本日、受診します。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿