50s WAY ~としひろのブログ~

自分の趣味のこと,家族のこと,自分が思っていること等・・・

9月28日 何と言う花だ?@我が家の庭

2021年09月28日 18時01分00秒 | 日記
9月28日(火)





この間の日曜日は雨が降ってしまい、庭の事が何もできなかった。


で、今日になって庭の事をやろうとすると・・・




何やら花が咲いている。

こんな紫色の花は日曜日には無かったし、咲かせるような草も生えていなかったはず。




抜かずに様子を見ていよう。


こんなカタチの花です。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (t71127aichan)
2021-09-29 20:44:12
こんばんは~
この花はコルチカムと言います。
春に葉っぱが出て枯れて何も無かったと思う所に
いきなり蕾が出てきて花が咲くんですよ。
我が家でも咲いています。ピエロ
返信する
Unknown (としひろ)
2021-10-01 16:36:29
t71127aichan様

お返事が遅れてしまい、すみません。
「コルチカム」というんですね。
枯れてからまた咲くなんて不思議な花ですね。
草むしりで誤って抜いてしまわないように、ですね。

コメント、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿