高遠 夜日記

高遠夜です。映画、海外ドラマ、声優さん好き。吹き替えは本職の声優さんにやらせろ!(主張)

いろいろ

2010-08-16 23:35:47 | MOVIE情報
        停電してた間の情報をちょこっとチェック。

シネマトゥディ
個性派Aチームメンバーあのヒーローたちとも意外な共通点!?
       
         フェイスが一番しっくり納得。

キャッツ&ドッグス 地球最大の肉球大戦争
チェック:動物たちが人間のスパイ顔負けの活躍を見せた『キャッツ&ドッグス』待望の続編。今回は世界征服を企む邪悪な猫を倒すため、天敵同士の犬と猫が一致団結して作戦に臨む姿を脱力系の笑いと迫力のアクションで見せる。俳優陣もクリスティナ・アップルゲイトやベット・ミドラー、ニック・ノルティらビッグネームが勢ぞろい。前作よりさらにパワーアップした、動物たちの戦いぶりに大興奮だ。

ストーリー:猫スパイ組織の元エージェント、キティ・ガロアの心にある日、思わぬ計画が浮かぶ。それは古来ずっと自分たちと敵対してきた犬族だけでなく、同族の猫たちをも自らの支配下に置くという世にも恐ろしい考えだった。その陰謀を知った犬族と猫族は今までの確執の歴史を一時忘れ、キティ・ガロア打倒のために手を組むが……。

         これ大好き!!!
         今度は猫も正義の味方?

eiga.com
“本家本元”特攻野郎Aチームに、日本版Aチームうっとり
 リーアム・ニーソン主演作「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」のジャパンプレミアが8月16日、東京・ディファ有明で行われ、俳優のブラッドリー・クーパー、クイントン・“ラインペイジ”・ジャクソン、シャルト・コプリー、ジョー・カーナハン監督がそろって出席した。

同作は、1980年代に全米をはじめ日本でも絶大な人気を博したテレビシリーズの映画化。いわれなき罪でおたずね者となった米軍特殊部隊Aチームの4人が繰り広げるアクションエンタテインメント。

この日は、“日本版Aチーム”の石田純一、ISSA、武蔵、小島よしおの4人が“本家Aチーム”を会場で出迎え、会場は一気にヒートアップ。チームきっての色男・フェイス役のクーパーは、今回が初来日となる。「とても興奮しているよ! ジョー(監督)が素晴らしい仕事をしているんだ!」と真っ先にカーナハン監督を称え、スケジュールの都合で来日が実現しなかったニーソンがとても残念がっていた、とメッセージを代弁した。

カーナハン監督は、「僕は日本文化、日本映画のファン。とくに黒澤(明)映画には多くの影響を受けてきたので、今回来日できて本当にうれしいんです」と感無量の面持ち。同作については、「おなかを抱えて笑う準備をしてくれよ!」と自信をのぞかせた。



日本版Aチームの石田は、「男っぽくてセクシーでスピート感があってインテリジェンス。想像を裏切っていく面白さです!」と本家Aチームを絶賛。女性ファン代表として駆け付けたタレントの山本モナは、クーパーを前に「本当に格好いいですね!」とうっとり。一方のクーパーは、「監督の仕業(しわざ)なんだ! 監督の命令で女性たちの面倒を僕が見ているんだよ!」と照れながらも、まんざらでもない様子だ。ISSAの「本当にユーモアがあってセクシー」というコメントには、「でも、ファッションで負けちゃったかな(笑)」と茶目っ気たっぷりに答え、会場を笑わせていた。

「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」は、8月20日から全国で公開。



       リーアム・ニーソンはこれなかったんだなあ。残念。
       ああ、早く観たい!!!



ダニエル・デイ=ルイスが、『シャーロック・ホームズ』の続編でホームズの宿敵に決定!

       あ、よかった~
       ブラピじゃなくて!



ダッシュで見ました~
やっぱちょっと見てないと、いろいろ情報が進んでるな!


最新の画像もっと見る