高遠 夜日記

高遠夜です。映画、海外ドラマ、声優さん好き。吹き替えは本職の声優さんにやらせろ!(主張)

ウィンブルドン、レイトン・ヒューイット

2010-06-26 21:20:41 | MOVIE情報
- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 -
男女シングルス3回戦が行われた大会5日目、2002年の王者であるレイトン・ヒューイットがガエル・モンフィスをストレートで下し、7年連続となる4回戦進出を果たした。また初戦から苦戦が続いていた第1シードのロジャー・フェデラーであったが、この日はストレートで快勝、後半戦にむけて調子を上げてきた。またテニス史上最長の11時間の激闘を制したジョン・アイズナーが4日間連続で登場したが、すでに肉体は限界を超えておりあえなく敗退している。女子シングルスでは、ジュスティーヌ・エナンとキム・クレイステルスの2人がそれぞれ3回戦を突破、4回戦で対決することとなった。

大会6日目は、残りの男女シングルス3回戦が行われるほか、男子ダブルスと女子ダブルス、そしてミックスダブルスの2回戦が予定されている。またジュニア部門が本日から開幕する。

後半戦への生き残りをかけたシングルス3回戦、センターコートの第3試合では地元期待の第4シードであるアンディ・マレーが、怪我から復帰した第26シードのジル・シモンを迎え撃つ。カウンターショットを得意とする2人の対戦は、芝というコートサーフェスの特性上、そのショットは決定的な威力を発揮することは想像するに容易い。両者の対戦成績は3勝1敗でマレーがリードしているものの、グラスコートでの対戦は今回が初めてとなる。地元観客のバックアップを受けるマレーが、シモンの挑戦を受ける。

女子シングルスでは、ディフェンディング・チャンピオンのセリーナ・ウィリアムズ、第3シードのキャロリーン・ウォズニアキ、そして第16シードのマリア・シャラポワら優勝候補たちが4回戦進出を目指す。セリーナは2回戦で森田あゆみを破ったドミニカ・チブルコワと、ウォズニアキは第29シードのアナスタシア・パブリュチェンコワと、そしてシャラポワはバルボラ・ザーロバ・ストリツォバをそれぞれ迎え撃つ。後半戦へ続く試合だけに、優勝の行方を占う重要な1日になりそうだ。



ヒューイットの試合、仕事前(朝五時から)に必死で見ましたよ!!!
かっこよかった!
フットワークもいいし、フェデラーにも先日勝ってるし、調子いいですね!
次の試合は同じオーストラリア選手との試合。
がんばって欲しいな~

最新の画像もっと見る