高遠 夜日記

高遠夜です。映画、海外ドラマ、声優さん好き。吹き替えは本職の声優さんにやらせろ!(主張)

ハプニング

2008-07-31 20:57:20 | MOVIEハ行
ハプニング

監督: M・ナイト・シャマラン
製作: バリー・メンデル
   サム・マーサー
   M・ナイト・シャマラン
製作総指揮: ロニー・スクリューワーラー
      ザリーナ・スクリューワーラー
      ロジャー・バーンバウム
      ゲイリー・バーバー
脚本: M・ナイト・シャマラン
撮影: タク・フジモト
プロダクションデザイン: ジェニーン・オッペウォール
衣装デザイン: ベッツィ・ハイマン
編集: コンラッド・バフ四世
音楽: ジェームズ・ニュートン・ハワード


=キャスト=
マーク・ウォールバーグ
ズーイー・デシャネル
ジョン・レグイザモ
アシュリー・サンチェス
スペンサー・ブレスリン
ベティ・バックリー
ヴィクトリア・クラーク
フランク・コリソン
ロバート・ベイリー・Jr
ジェレミー・ストロング
アラン・ラック
M・ナイト・シャマラン
アリソン・フォランド
クリステン・コノリー


=ストーリー=
ある日、ニューヨークのセントラルパークで人々が突然時が止まったかのように立ちつくし、中には唐突に自らの命を絶つという事態が発生。
また、とある工事現場では作業員たちが次々とビルの屋上から身投げする不可解な惨事が起きていた。
この異常現象はアメリカ全土へ拡がりをみせ、多数の犠牲者を生んでいく。
判明しているのは、彼らはみな、死ぬ直前に言語と方向感覚を喪失していることだけだった。
これら大事件の報せを受けたフィラデルフィアの高校教師エリオットらは、どこか安全な場所へ避難することにするのだが…。(allcinema ONLINE



評判芳しくないシャマラン監督最新作。
気を抜いて観たので、まあまあってとこでした。


以下軽くネタバレ。未見の方はご注意。














はっきりした原因を明かさないまま終わるんで、消化不良は否めない。
環境に対する人類への警鐘なのかな~と。
森林伐採を繰り返し、自らの首を絞めてる感のある人類ですが、こんな風に殺されるのはやだなあ。
時間ぴったりに自殺がやんだのもなんか意味あるんですかね?
影響に個人差があるのもなんでなんだろう。

終わりのほうでもう一度同じことが起こってるラストの演出はよかったと思う。
まだまだ終わりじゃないぞ!っていう人類へのメッセージかな~?


最新の画像もっと見る