今を生きる  MOMENTARY 

 草の輝く時 花美しく咲く時
 再びそれは帰らずとも嘆くなかれ
 その奥に秘められし力を見出すべし
 ワーズワース

しばし~楽しんでくださいね♪

2007-12-02 17:15:03 | 日々の出来事








  元気になりつつあるまりあんが先日観てきた公演
  中国障害者芸術団が好演されて人気があります。


  中国障害者芸術団は、1987年に設立。

中国全土約6千万人の障害者の中から選ばれたアーティストたち、
総勢約60名で構成されている。
中国の誇る文化と芸術性の高い公演は、
中国国内だけにとどまらず、友愛と調和を伝える『美と親善の使者』として
世界各地40カ国以上の地を訪れ、
夢と感動、そして希望を与え続けている。


  



  reikoさんが興味深々(笑)だったので
  ご紹介しますね~
  6分程ですが楽しめますよsmile


  ▼ 素晴らしいです♪ 
    6分時間に余裕がある方は是非味わって下さい^^
   http://sp.eplus.jp/mydream/cat767286/index.html



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛について | トップ | ペナン島便り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (reiko)
2007-12-03 07:56:43
sachikoさん、すご~~い!!!
今見終わって、胸の辺りがうずうずとなってしまいました。。。(感動して)
一緒に見た娘も「ありえない!」と言っていました。「これ本物見たらすごいよね」
絶対すごいと思う。まりあん、よかったね~~!!
sachikoさんも見たことあるの?

・・・しかし、なんだこの胸のうずきは?
返信する
Unknown (SHOKO)
2007-12-03 20:31:20
sachikoさん、
わあ~い、reikoさん。
私のところにコメントを有り難う御座いました。いつもお励ましくださり、頑張れます。

ほんと、reikoさん仰るように、すご~~い!!!
どうしても バリ舞踊と比較してしまいますよ~~。ダンサーさんって凄く顔の表情が素敵ですね、セクシ~~。

ところで 中国の障害者芸術団のメンバー様方なんでしょうか?
失礼ですが 障害をもっていらっしゃるとか?・・・・

世界を回っておられるんですね。
凄い映像を有り難う御座いました。

真剣に取り組む姿は
感動が伝わりますね。
しかし凄い!
返信する
Unknown (sachiko)
2007-12-04 14:57:46
reikoさん、SHOKOさん、
こんにちは~

ご覧になりました~すごいですよね、
残念ながら生では観てないんですよ。

聴覚障害者の方々、だから拍手喝采も聞けないんですって。。。。
五体満足が普通と感じて毎日暮らしていますが、障害者の方の努力と鍛錬でここまでできること、勇気付けられますよね。
それに皆さん綺麗ですよね、
天は二物をお与えにもなるけれど、こうして
マイナス1の人に最高のプラスをお与えになられる。。。。なんか複雑な心境ですが、
どんな人生にするかは自分次第、
ふとそんなことを思ったりします。

鍛錬、修養された、美しいものを観ると
素晴らしい感情が湧いてくるんだなあと思います。

返信する
Unknown (sachiko)
2007-12-09 02:33:16
amiさん、こんばんわ~
二度もコメントありがとうございます♪
本物見れたまりあんの感動は凄かったろうと思いますね~
ほんと、オリンピック楽しみですね!

う~~~ん、今日は久しぶりに良く働いた私です~
疲れました(笑)
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事