今を生きる  MOMENTARY 

 草の輝く時 花美しく咲く時
 再びそれは帰らずとも嘆くなかれ
 その奥に秘められし力を見出すべし
 ワーズワース

台北まで長かった、、、、

2017-05-04 12:11:00 | 台湾編
急遽決めた台北行き、
航空券、プリントアウトした。
宿泊先、予約ok、

前日、宿泊先からメールが、、、
クレジットカードが無効な為、キャンセルされました。。
えーーー、慌てて電話、
必ず行く旨を伝え、セーフ(^^)
ホッとしたのも1日でした。

停滞ながらも、二時間前に関空到着、
チャイナエアラインのカウンターへ向かい、
マイル登録のカードを渡し、
ーーーーーー
ご主人の名前のスペルが違っています、、、、
えーーーーーーー名前の最初のスペル
YOがYA、、、、、

わぁ、、、、なんでぇ。。。。。
連休なので旅行社と連絡取れず、、
基本、スペルが違っていたら搭乗出来ないので、
キャンセルし再度取り直すか、行けない事に、、、。

ま、色々やり取り有りまして
万が一、不都合があっても文句は言いません。的念書を書き
出発出来る事に。。。
カウンターのお姉様、お世話お掛けしました、感謝!

確認するにもIDもパスも記憶定かでなく
私の間違い?。。信じられない。。。
納得がいきません。。。
だって、入力する時二段階で確認が出てくるし、
OとAって、左右全く違うところにある。
何十回ってこれまで手配しているのに、間違うはずがない、、、
うぅーー〈笑

プリントアウトしたら、必ずチェック!
改めて、お勉強です。。。
テンション下がりっぱなしで出発です。

空港で、シムを買って入れ替えてもらっているうちに
入管は長蛇の列。。
旦那のブツブツ文句に知らん顔しながら、
おーーーーー無事入国出来る事を祈りながら〈笑

難なくクリア~良かった(^^)

空港から台北までMRTが通ってホヤホヤ、
台北まで電車で行く事にしました。

台北からはタクシーで宿泊先まで300円くらい。
個人で行かれる方は是非利用をお勧めします。

今回の宿泊先は、グロリアレジデンスと言う
グロリアプリンスホテルの隣にあるレジデンスです。
台所、洗濯機も有り、とても綺麗です。







これから晴美ファミリーと再会です(^^)

帰りの飛行機に 乗れるかが、、問題ですが、
まっ!台北にいる間は忘れ ます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW 真っただ中です。 | トップ | 謝謝! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (reiko)
2017-05-11 20:28:32
sachikoさん❗なんてハラハラドキドキのスタートなんでしょう!私は自分のことみたいにあ~~‼と冷や汗出る思いでした。でも良かったですね‼さすがsachikoさん達です。ホテルはいつものようにバンとしてて、やっと旅に出た開放感味わえたかな?😃
返信する
Unknown (sachiko)
2017-05-13 12:23:02
reikoさん、知らぬが仏、とはこのことですね(笑
スカイチームメンバーカードを出し、
マイル登録お願いしまーす!
席は、できればバルクヘッドで通路側でお願いしまーす^^
なんて言いながら(笑
まあ、笑い話で済んでよかったです。
次回からの教訓です!
レジデンス、ほんと使い勝手良かったです。
返信する

コメントを投稿

台湾編」カテゴリの最新記事