今を生きる  MOMENTARY 

 草の輝く時 花美しく咲く時
 再びそれは帰らずとも嘆くなかれ
 その奥に秘められし力を見出すべし
 ワーズワース

GW 真っただ中です。

2017-05-03 19:51:00 | 屋上ガーデニング
 義母も母も調子が良いようなので
 日常脱出旅(笑)に出かけることにしました。

 
 
 比較的GWでも安かった航空券は

 またまた、台湾☆でした。

 また、台湾タイフーンの晴美ちゃんと再会です(笑)

 
 ということで
 
 今日は、お墓参りと母のお薬をセットしに行き
 屋上ガーデンの脱水対策をしました。


 実家からの生駒さんはいつ見てもきれいです。



 reikoさんから頂いたピアッチェは四つも蕾を持ち
 一番大きい蕾は大飴玉より大きく~
 行ってる間に咲いてしまいそうです。。。。




 とりあえずは、去年と同じく発泡スチロールと受け皿で対策です。




 家のこと、店のこと、義母の病状のこと、
 そして
 主人の再検査のこと(GW終えたら病院へ)
 いろんな問題が山積、と言うより

 問題は出てくるばかり・・・・ですが、、、


 まっ!とにかく明日から束の間の脱出です(笑)

 
 

 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聞称寺さん 数々の 打敷 | トップ | 台北まで長かった、、、、 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (reiko)
2017-05-11 20:21:55
sachikoさん😃待ってました!
発泡スチロール!ここにお水を張って、植木鉢を入れておくんですね?その量もどれ位、とあるのでしょうね。賢~い❗
屋上ガーデン、以前縮小しておられましたが、まだ大勢おられますね(^_^)嬉しい💓
返信する
Unknown (sachiko)
2017-05-13 12:17:26
reikoさん、こんにちは~
去年もこんな感じでマレーシアにいったんですが
このやり方で4,5日位なら大丈夫だったので(^▽^)/
それから、ミズゴケもいいですよ~
玄関側のアジサイには入る容器も受け皿もなく、
ミズゴケでたっぷりと覆いをしていました。
ガーデン、コンパクトに整理したいのですが、、
いらないものを運び出すのが一苦労で、、、、(笑
返信する

コメントを投稿

屋上ガーデニング」カテゴリの最新記事