今を生きる  MOMENTARY 

 草の輝く時 花美しく咲く時
 再びそれは帰らずとも嘆くなかれ
 その奥に秘められし力を見出すべし
 ワーズワース

三ヶ日の出来事は・・・・・・

2009-01-06 11:09:18 | 日々の出来事
 気が付けば、
 もう六日・・・・・

 出不精の私が三日間出ずめで過ごすということは
 かなりくたびれた感有り・・・で、

 年の初めからこれでは先が思いやられるな(笑

 今年はあまりブログ用の画像がなく・・・・
 書き手も筆が進みません(爆)
 


 元旦、
 恒例の家族の集まりで、
 午後1時から途中休憩をはさみ、延々午前1時まで。
 就寝は5時位だったかなあ・・・・


 今年も我が家のお飾りは・・・・
 すべてフェイク物で済ませました(笑)

  これはサイドボード用
 毎年飾る、頂き物の布製お鏡餅。
 母屋は勿論、義母が立派な投入れを頑張ってました^^

 

  
 二日、
 夕方からは実家の集まりです。

 朝食を済ませ、
 貴大君と風歌ちゃんの出産&誕生祝いを買いに
 大丸まで出掛ける事にしたのが2時過ぎ、
 高速で事故があったらしく大阪市内まで20分でいけるところが
 一時間以上かかった。

 今年は不景気と言いながらも、福袋目当てなのか
 百貨店は、(繁華街は)スゴイ人で驚いた。

 子供売り場に行く前にエルベガンブスに立ち寄り
 福袋とアマリリスをバーゲン価格でゲット!
 送ってもらう手配をし、子供売り場へ、
 おもちゃとgiftお祝いを買って・・・・symbol5

 実家ではすでにみんなが到着、母の弟夫婦や従弟家族、
 総勢20名が狭いマンションに大集合!

 賑やかに二日目も終了・・・・・・(笑)

 少し風邪気味の風歌ちゃん&従弟の子供達girl
  

 三日・・・・・・
 お墓参りとお祝いに。

 旦那のお友達が新築したおうちへお祝いを持って出掛ける。

 新年会も兼ねての集まりなのでお客様がたくさん~
 真新しいキッチンで☆
 鍋の用意を手伝ったり~広々としていいなあ♪

 100坪の土地に70坪の平屋建て!
 暮に引越しをし、
 まだ未完成だったけれどとにかく広くて驚いた。
 リビングだけで40帖以上はあるかな、
 それに物がないから余計に広い、
 空調代がかなりかかりそう・・・・かな。(笑)
 

 家というものは棲み手の個性が出るな~

 家電の好きな旦那さまのようで、大きなテレビがゴロゴロ、
 子供部屋のテレビもうちのよりデカイ(笑)

 風呂場にまでテレビがある。
 スクリーン二枚!のシアタールームまで完備!
 高級マッサージ機に寝転びながら映画鑑賞♪
 寝ちゃいそうです^-^

 この日も家に帰りついたのが午前2時・・・・・

 さすがに疲れが出てきました(笑)


 うーーーーん、、、

 どう考えても・・・・
 うちは物が多すぎるんだなあ、と(笑)

 リフォーム計画の前にどれだけ物を捨てられるか・・・
 まずはこれからやらなきゃなあって思った。
 今も思ってます・・・・
 ゴミ袋を用意してます(笑)

  
 

 お友達の家にいたラブちゃんanimal5 
 人懐っこくて☆めっちゃくちゃ!可愛かった~
 うちのみみスケとえらい違いだ(笑)
 
 


 こうしてまたたく間に三ヶ日は過ぎ去ってしまいました(笑)


 そして、
 仕事が始まり、韓紙工芸の宿題も少しずつ・・・

 台湾のMY土産もまだアップしてないし(笑)
 
 少しなまった体を回復させねば!!と、
 とりあえず
 ブログ更新の朝なのでした(笑)



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けましておめでとうござい... | トップ | ペナン島便り »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SHOKO)
2009-01-07 09:19:28
sachikoさん、おはようございます。

三が日、皆さんでおめでたいお集まり、
賑やかにお過ごしで!!

貴大ちゃん、お子ちゃまの皆さんで
まあ~~元気いっぱいで過されたんですね(^_^)/~
御家族、ご親せき、お顔合わせて新年は何よりですよね。

本当に早いものです~お正月もおわってしまい・・。
我家でも通常の毎日が始まりました。

韓紙工芸の宿題?
わ~また画像楽しみです!
でも、sachikoさんは凄いですねえ
陶芸もなさるし・・・そして仕事もと。
時間の使い方がお上手なんですね。そして
リッチにご自分へのご褒美もされてて、私も多々見習いたいです☆
これからが寒さ本番(こちらなどは)、お風邪など十分に気を付けて
お仕事なさって下さいね。
台湾のお土産話、続き楽しみです!
返信する
Unknown (みなみ)
2009-01-07 21:25:08
sachikoさん~shokoさん~バリから明けましておめでとうございます。

日本のお正月をなつかしく読ませていただきました!私は、新しい天地でゆっくり過ごしていただけるよう少々走り回っていましたが、今日無事年末年始ご一行を終了しました。初めて体験で一回り成長しました。

今年も、sahikoさんやshokoさんからのエネルギーを頂いて歩いていきます。本音いっぱいのsachikoさんブログで通信悪いためたまになりますが
遊びにきますね。バリからありがとう~を贈ります(^^)v
返信する
Unknown (sachiko)
2009-01-07 23:44:37
SHOKOさん、こんばんわ~
お正月って、家族や親戚が出会えるいい機会ですよね、
年々家族が増えて大変ですが、まあこれも元気でいればこそ!
今年も残っている二人母達が元気でいてくれることを願うばかりです。
少しは落ち着かれましたか?
寒い北国、早く温かいところへ脱出したいでしょ☆
書きネタ結構あるのですが(笑)
忙しくてPCと向き合う暇が・・・・
ボチボチ頑張ります~
どうもありがとうございまーす!
返信する
Unknown (sachiko)
2009-01-07 23:56:29
お~みなみさん!
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
お忙しい中、コメントをありがとうございます!

年末年始のおもてなし、お疲れ様でした。
すべて初めてのバリでの体験、
喜び有り、苦戦有りのご様子ですが、始まりはこれからですね!
お身体には充分気をつけて、励んでください。
体が資本のお仕事ですから~

みなみさんを見習って、土曜日はお風呂洗いもやってます(笑)
すべて気が向いたら~って調子ですが・・・・
でも、しないよりマシかなあなんて、相変わらずのんびりです。

少し落ち着いたので
お正月のコメント残しにお邪魔しますね!

心の健康に充分ご留意下さい~
すぐにフ二ャってなっちゃうみなみさんですからね^-^
弱音を吐きたいときはいつでもお越し下さいませです(笑)





返信する
Unknown (kazuyo)
2009-01-08 13:32:16
お正月、いいですね~。
日本人のお友達は皆、おせちなんかを作りますがウチは私以外誰も食べないんでな~んにもしません。

みんなでワイワイ、楽しそうなお正月の雰囲気が日記から目に浮かびます。
年明けのスタートって大切ですね~。

100坪に、70坪のお家、見たかったです~。
ウチも、土地だけなら100坪近くあるかも?
(一緒にしたら怒られますね~)
返信する
Unknown (sachiko)
2009-01-09 01:07:08
kazuさん、こんばんわ~
新年も早一週間が過ぎ去りました。
おーアメリカでもおせちを作るんですね~
でも材料とか高くつくでしょうね。
KAZUさん一人しか食べないならお友達のおすそ分けで充分ですね(笑)

そうそう、
お友達の家は石切の上で、土地を買い足して整備して、
五年位で建て替えですよ、スゴイと思います。

でも、KAZUさんの邸宅はすごいよ~
アメリカの日本じゃ規模がちがうでしょ、
やっぱりアメリカですよ~☆
日本は周りがせせこましいからねえ。。

お金かかるけど、
これからどんどん楽しみ増えますね~

そうそう、
それと日本は円高でかなりディスカウント激しくなってます。
オークションもがんばってねえ!!

覗いてくれてありがとう^^
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事