今を生きる  MOMENTARY 

 草の輝く時 花美しく咲く時
 再びそれは帰らずとも嘆くなかれ
 その奥に秘められし力を見出すべし
 ワーズワース

参考までに

2008-03-17 01:30:23 | バリ島
 海外旅行に行く時、両替はどうしていますか?
 只今かなりなドル安が進んでます。
 事態は円高ではなくドル安です。。

 私はこれまで、いわゆる円高の時に
 手数料は上乗せされますが、
 ドルを近くの銀行に買いに行き、自宅で温め(笑)
 旅行に行く時点で円安になっていればラッキーです!

 旅先で、その時の為替相場をみて
 両替をドルからするか円からするかを決めています。

 
 インドネシアに関してですが、

 現在相場ですが、ルピアのレート

 1円 92,97あたり
 USドル $1 9210 あたり、と、

 今はドルが弱くなってますが・・・・

 現地で預金をされている方は別として、

 これからもう少しドル安が進むかもしれませんが
 数ヶ月先を見越して、
 1ドル100円を越えてくれば嬉しいことですよね。

 今、日本でドルを買って(交換レート1ドル100円まで)
 現地での交換は
 円安になった時点での話しですが(笑)
 ドル⇒ルピアにされるのがお得だと思います。
  
 私はCITIバンクカードでワールドパークスをしてます、
 口座があるので、ドルだけではなく、オーストラリアや
 ニュージーランドといった為替預金もしています。
 利益が出たら、日本円に換えて普通口座へ。
 ちょうど、円をそのまま普通預金に入れていたので
 ドル預金に替えました。(少し早すぎましたが、、)

 ちなみに、円⇒ドル なら、一ヶ月のみですが
 金利は10%上乗せして、12%弱程になります。
 但し、ドルを引き出すのは手数料が掛かるので
 CITIバンクからドルを引き出すことはありません。

 当分動かす予定の無いお金があるなら
 ドル貯金がお奨めかもです。


 あくまでも参考まで、です~

 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節を感じる 「放春花」 | トップ | 京都までお出かけ~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (reiko)
2008-03-20 06:30:44
sachikoさん、スゴイです~~!
やっぱりお金のことは賢くならないとだめですね。
私、数学は得意だったのに、ことお金のこととなるとわけ分からなくなってしまい・・・。
最近円高と$安の関係がようやくおぼろげに分かってきたところです(遅)。

私の小遣い帳はこういうわけで赤字続き、遣うのは気前いいので??家計に対して借金があります。いざというときの分は多少ありますが、こんなんじゃ将来バリに入り浸りになるのは難しいかなあと最近ため息をついています。

友達がこの前「金がいいよ~。この8年で3倍だもん」なんて言ってました。う~~ん、それも$安のときは買いじゃないみたいだし。
$貯金、ですね。
どっちにしろ余裕がないと・・・。またいろいろ教えてくださ~い!(初心者向けに)
返信する
Unknown (SHOKO)
2008-03-20 23:32:40
sachikoさん!今晩は。
お~~~マラーム reikoさん!

本当に、reikoさんと同じです、
凄いですヨ sachikoさん。

幅広い知識、情報収集と
私は 一体何をやってんだろうと思いますよ~~
勤勉家のsachikoさんやreikoさんに囲まれて
なんだか恥ずかしくなってきました。

sachikoさんがサラッとお書きになったのを3回ぐらい読み返してようやく~なんとなく
わかってきたような?
情けないでしょう?
もっと詳しくならないと・・・ルピアを
少しでも多く両替したいですもの~~(笑
教えて下さって有り難う御座いました☆

今 私のブログでは金八先生モードです。
最終回 いやあ~よかったあ!
そして感動の後は 早速も
まもなく、バリモードへ~~~。

それからreikoさんのところで
バリの小説について 無い頭を絞って
reikoさんから色々学んでおります最中です。sashikoさん ご一緒しませんか?
ってお誘いしちゃいました!

きょうは いかがお過ごしでしたでしょうか?また聞かせて下さいネ。
色々 御協力有り難うございます。

返信する
Unknown (sachiko)
2008-03-21 11:44:53
reikoさん、
おはようございまーす!

これは参考でしたが、中々財テクは難しいですね、一応トレーダーですがこのところは
落ち込んでますよ(でもメゲません?!)
趣味と実益を兼ねられたら言うことないですが~~(笑)
しかし、節約人生は私には無理、、、
明日知れぬ人生!
今日が楽しくなくっちゃ~~
ってことで、
やっぱり私の人生が賭博っぽいかな・・・

金は天下もまわり物~
情けは人の為ならず!
どんどん他人様に蒔いておきましょう(笑)
そのうち戻ってきますって~(そう信じたい!^-^)
返信する
Unknown (sachiko)
2008-03-21 11:50:46
SHOKOさん、おはようございまーす!
卒業式、如何でしたか?
おめでとうございます。
昨日はともさんメール、確かに伝言受け取りました(笑

金八先生、昨夜でした?
見過ごしてしまいました。。。

このところバタバタというか、野暮用で
ブログもそっちのけです(笑)
金運悪くなってきてるのでまずはお掃除から~~頑張ります!

返信する
Unknown (みなみ)
2008-03-22 17:05:22
sachikoさんのこの記事を読みながら、うちの家ではドルに交換しとく?っと夫婦で相談してるとこです。日本にいたら?バリにいたら?だんだんよくわからなくなってきます。

ん~~とりあえずはバリでお引越しのお買い物いっぱい予定の私の場合、やっぱりドル買いしておいたほうががいいんでしょうね~。。。

ドル→ルピアがやっぱりレイトがいいよね。
どの瞬間にするかがまた悩みますが(~_~;)
返信する
Unknown (sachiko)
2008-03-23 00:09:34
みなみさん、こんばんわ~
バリでのドル建てメニュー、
ドルで払えるところとルピアに交換してから支払うところとホテルによってマチマチですね。

ドル安、どこまで行くか不透明・・・・
もし買うなら慎重に!!
経済のお勉強もしてから~(笑)
返信する

コメントを投稿

バリ島」カテゴリの最新記事