今を生きる  MOMENTARY 

 草の輝く時 花美しく咲く時
 再びそれは帰らずとも嘆くなかれ
 その奥に秘められし力を見出すべし
 ワーズワース

近況は・・・・・・

2008-09-09 01:05:18 | 台湾編
 9月1日、前触れもなく台湾の友達がやってきた。

 晴美は、お母さんが日本人、お父さんが台湾人、
 両親は二人共亡くなって、母方の身寄りは祖母と従兄。

 晴美と言う名前は、日本の呼び方で
 台湾名は、秀汝(なんて呼ぶのかな?)
 台湾での、呼び名はアンアン(安安)と呼ばれている。

 今回もまるで台風のように~~~~~

 泊まっているのは我が家から一分位にある従兄のおうち。
 詳細は書き出したらキリがないので省きます(笑

 とにかく、従兄は一日のうち数時間しか家にいないので
 日本にきてもほとんど一人、
 朝、母方の祖母の見舞いに病院へ行き
 11時になったらやってくる。
  
 
 と言うことで、
 ほとんど私のマイペースは崩れつつあります。。。
 
 そして、

 お祖母ちゃん危篤の知らせでバタバタ飛んで来たものの
 94歳、完全に呆けに突入しているお祖母ちゃんなのですが
 寝たきりながら、かなり元気を回復している様子、
 従兄にもブツブツ文句を言うものの(早く来いと言ったこと)
 一向にお迎えの来ない様子なので帰国の日がきまりません(笑

 ということで、
 私のペースもいつになったら マイペースになるのでしょうか・・・

 不眠の夜が続いているので
 少しは昼寝をさせてくれ~~って感じの毎日が続いておりますが
 流暢な日本語で、姉妹みたいに冗談を言いながら~

 まあ、こんな私ゆえ、いつもの優柔不断さで、

 「憎めないヤツだから~まあいいか^-^」(笑

 故にブログも更新する暇もなく・・・・

 そんなこんなの最近の日々なのです(笑



 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 両手への讃歌 詩の形式によ... | トップ | 明日はお月見! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SHOKO)
2008-09-09 15:10:40
sachikoさんへ

こちらにも失礼します~。

台湾のお客様、去年もいらっしゃってましたよね?(なんて覗き込んだみたいな書きかたになってしまって、ごめんなさい!)

ペナン島の方や、台湾の方や、
あ~日本人以外の方と接する機会の多い
sachikoさん。

今ね国内でどうやって
バリ気分に浸れるかを研究中(爆
なんてこんな事考えて。
でもね、これがまた楽しいんですよ。

行けなくても行けないなりに楽しいです。
ってなんだか私の話ではじまってすみません。

自分の生活のペースが、・・・
そうですか。
自分のゆっくりできる時間は
いつ何時でも、確保したいなあと
私も思いますが・・・。


そろそろ夏の疲れも出る頃ですので
御身体にお気をつけ下さいネ。

ところで、amiさんは
バリへいらっしゃるんですよね。
いいなあ~~。
お見送りしなくては!!


返信する
Unknown (sachiko)
2008-09-10 01:30:32
SHOKOさん、こちらにもありがとうございます。
はい~、去年と言うより春も来てました(笑
SHOKOさん、国内でバリ気分って、やはりSHOKOさんには「舞踊」が!!
一番バリを味わう最適な材料では~♪

amiさんは、指折り数えて~
久しぶりのバリで待ち遠しいでしょうねえ~

マイペースって、ただきままに生活しているだけなんでまあいいかな~って思ってます。
台湾にいつ来るの・・・って、毎日言われておりますが、、、
まずは「パスポート」ですぅ(爆

ホンとですね、季節の変わり目はしんどいですよね。
SHOKOさんもご両親のお手伝いやら、色々と大変だったのでは?
回復されて良かったですね~~
SHOKOさんもお身体を大切にがんばってください。

たくさんコメント、どうもありがとうございーす!
返信する

コメントを投稿

台湾編」カテゴリの最新記事