今を生きる  MOMENTARY 

 草の輝く時 花美しく咲く時
 再びそれは帰らずとも嘆くなかれ
 その奥に秘められし力を見出すべし
 ワーズワース

マレーシア滞在記 マレーシア航空編

2009-09-25 14:43:00 | マレーシア滞在記 KL&ペナン&マラッカ
   2009年 9月 20日 マレーシア旅行<前章>


   我が家のマイレージはワールドパークスです。
   残念ながら、マイレージ無料航空券は満席だった為
   STW の パックツアーをチョイスしました。

   「世界遺産登録記念ツアー」
   大人気の2都市滞在 ペナン&クアラルンプール
   マレーシア航空利用 3泊5日間
   ペナンはジョージタウン観光付

   ☆オプション  最終日、KLより日帰りマラッカ観光
   ☆オプション  ビジネスクラス追加支払

           




   マレーシア航空  MH53便  関空 11:10 発

   首都 クアラルンプール(KL)まで およそ 6時間半
   同日、国内線に乗り継ぎ ペナンへ

   入国審査は KLの空港にて行います。
   KL空港は黒川記章氏の設計でかなり有名なのですが、
   何度訪れても、方向音痴の私には(笑)広すぎて分かり難い空港です。

   マレーシア航空のビジネスは、ガルーダよりgoodです!

   何処が良いかと言うと、座席がgood



 分かり難いですが、カプセルのような感じです。
 外側は固定されていて、中のシートだけが動き
 操作は座席左側にあるリモコンで操作します。
 ほぼ水平位になり、夜行便ではぐっすり眠ることができます。
 戻った日からすぐ仕事の私達にはとても嬉しい限りです。

 側が固定されているので、前後の席に気を使わなくて良く
 シート前も充分過ぎる広さです。
 腰掛けたままでは前のポケットには手は届きません。

 興味のある方はマレーシア航空ゴールデンクラブのHPを
 ご覧下さい。
 http://www.mas-japan.co.jp/product/inflight/gccl.html

     

 食事は多すぎる量で・・・・そんなたくさん食べれないでしょ。。。
 ということで、まあこんな感じです。 

     
     





~~~~~~~~~~ペナン滞在記 プロローグ~~~~~~~~~



  KLの空港で国内線に乗り換えておよそ1時間余り、
  ペナンの空港に到着です。
  入国はKLで済ませてるので荷物を取り出口へ
  ビーチにあるホテルまでは1時間のドライブです。
  ホテルに着いたのは9時を少し廻り。。。


  連休とあって、混むのを予測し早くから出掛けた私達、
  朝7時過ぎからおよそ13時間・・・・
  「疲れたねえ・・・・」と言いながらも 
  この日は、お友達の結婚式に出席しているチンさんが、
  帰りにママとリリーちゃんを連れてホテルに来て
  夕食に連れて行ってくれるとのこと、
  
  さあ、いよいよチンファミリーとの再会です!

  行く前に、
  大きなスーツケースを二つ持ってゆくので
  要るものがあれば電気製品でもなんでも大きな物も持ってゆけるよ~
  お土産は何が良いかと尋ねてても
  「何も要りません、出会えることだけで充分です」・・・・・・

  そんな訳で、
  勝手にチョイスし、スーツケースの片側いっぱいに詰め込んできた
  チープなお土産を取り出し~再会準備(笑)
  9時半、
  部屋のチャイムが鳴り♪
  
  わあ~こんばんわ!
  リリーちゃん大きくなってるし~~
  「おばさん、おじさん~」 二コgirl
  日本語の分からないリリーちゃんは少し控えめにママの後ろから
  チラリ^^

  ママも、心底!とっても元気そう^-^
  重そうな荷物を渡してくれる。

   私が大好きな~
  お正月に作るお菓子をわざわざ焼いてくれ、大きな海老煎も!
  ママの故郷の台湾茶に、月餅も買って持って来てくれた。

  こんな細やかな心遣いが、
  18年前の最初の出会いで感じた、インスプピレーションか ☆
  良い友にめぐり逢えたとあらためて感じた。
  そして、
  ママがほんとに元気そうで、リリーちゃんがとても良い子で
  家族で歓迎してくれているのが伝わってくるな~
  

  お~~~~、これは絶対手荷物で持って帰る!
  手作りお菓子2パックniko
  大切に機内持ち込みでご帰還symbol6symbol6  
  ということで、おうちで写した写真です^^

  


  その夜のチンさんは、ドレスシャツ&スラックスとイデタチにて~
  なんだかとてもカッコ良く!(笑)
  ホテルの近くのレストランへ連れて行ってくれました。

  浜辺のレストランは、ちょうどバリのジンバランのよう~
  たくさんの外国人で賑わっていました。

  雨を覚悟して来た私達でしたが、雨降ることなく!
  二時間ばかり食事をしながら積もる話しに花が咲き、
  ペナン一日目の夜は更けてゆきます。

  明日は、9時から2時までパックのツアーに行き、
  戻れば電話をすると約束し、その夜はお別れを~


  明日は「世界文化遺産」となったジョージタウンの見学です。
  2度目の見学ですが、新しい発見があるかな♪

  とても長い一日でした。
  お風呂に入り、午前1時就寝。

  チンファミリー、忙しい中をどうもありがとう♪


  次回はジョージタウンの街並みを書き残すことに~



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戻りました^-^ | トップ | マレーシア滞在記 ペナン島編 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SHOKO)
2009-09-26 23:52:00
sachikoさーん
あらためましてお帰りなさいませ。
じっくり写真と滞在と照らし合わせて
拝見中です☆
本当にお天気が良くて良かったですね。
飛行機の中もビジネス、これは快適ですね!!
せっかくの旅、御夫婦の記念の旅、ビジネスじゃなくっちゃ~
でもsachikoさんは普段からビジネスですね・・
ホント!快適そうですね、羨ましい~お食事も!

そうですよね、飛行機でぐったりは 帰国してお仕事がすぐだと
きついですよ~~。

リリーちゃん大きくなったでしょうね。

そして 以前画像で拝見しましたクッキーね、
あ~懐かしいです。

チンさんファミリーと物凄い長い御付き合いされて
いらっしゃり、本当にご縁があったんですね。

さ~~ゆっくりマレーシアのたび
楽しませて頂きまーす。









返信する
Unknown (sachiko)
2009-09-27 20:12:12
SHOKOさ~ん、たくさんコメントありがとうございます。
あらためまして~ただいま戻りました^^
マレーシア航空は、快適でした。五年前より良い機種になったのかな?!
いつもマイレージで取れていたので今回は出費~(笑)

たくさん写真撮りましたが、あまり良いのがないですので
ブログ用を頑張って整理しております。
リリーちゃん、大きくなってました~
思い切って出かけてよかったです☆
時間があれば、また覗いてくださいね~
返信する

コメントを投稿

マレーシア滞在記 KL&ペナン&マラッカ」カテゴリの最新記事