今を生きる  MOMENTARY 

 草の輝く時 花美しく咲く時
 再びそれは帰らずとも嘆くなかれ
 その奥に秘められし力を見出すべし
 ワーズワース

ポプリ作り

2009-03-07 14:42:51 | reiko's Rose
 今朝は快晴!

 昨夜からの風邪ぎみも、
 「~そうだ!」とプロポリスを数滴喉に流し
 目覚めると、喉と耳の痛みも少し軽減。
 またまた元気印復活の兆し(笑)

 頂いたitem2Yves piaget は、
 二週間以上もの間、私を楽しませてくれた♪


 大切なたいせつな分身を
 私の為にどうもありがとうございました^-^



 見事に咲き誇って優雅な香りを楽しませてくれた
 kirakira2Yves piaget

 花芯も見えてきたのでそろそろお別れの時・・・・・・
 でも、
 このまま分かれるなんて余りにも哀しいよ。。。

 でも・・・・・
 想い出を残す為には思い切りも大切ね。
 
 「長い間愛してくれてありがとう~随分楽しませて頂きました♪」
  




 ドライフラワーにするか迷うところでしたが
  *ポプリ*にすることに決めました!

 花びらを一枚一枚丁寧に・・・・・・



 電子レンジでチン!
 ホンとにこんな紫色に変化しましたよ。


 う~~ん!残しておいたリリエンベルグの箱の出番です♪
 


 お誕生日に貰った花も数本ドライフラワーにしていたので、
 花びらをちぎって混ぜる!
 買置きのペーパー花びらも混ぜるitem1

 ローズのコロンとエルベのすずらんのコロンをMIXしてみる。
 ペーパーフラワーにコロンを浸み込ませ~
 


 おーーー中々カワイイじゃない^^ と自己満足(爆)


 
 コロンの香りを嗅ぎすぎて・・・
 またまた鼻がムズムズしてきました(笑)



 楽しい週末になりますように~~~~~^-^


 beauty
 優雅な香りとゴージャスな花を楽しませてくださり
 本当にありがとうございました♪

 
 



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花粉症から風邪引いたかな・・・ | トップ | お宮参り »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SHOKO)
2009-03-07 15:41:20
sachikoさーん、
ゴージャスでエレガントで薔薇って良いですねェ♪
自分のブログ名が薔薇~になって薔薇のことを取り上げないのも
お恥ずかしいーっ(笑

花びらやコロンをミックスですか!!
こうして作ることに、慣れてらっしゃる
あ~薔薇に囲まれた生活がsachikoさんそのものというような
リッチで羨ましいです・・。

レンジでチン!って そういう技もあったんですね。
色が変化するんですね、びっくりデス。

花粉の時期 早く過ぎてもらいたいですよね。
私、今 耳がちょっと痛いんですヨ。今の時期いつも~
こちらも春が少しづつ近づいてるような・・でも今日は
寒いです。
体調お気をつけ下さいネ!!お仕事も夜遅くていらっしゃるので。
返信する
Unknown (ミセスN)
2009-03-07 21:58:16
中々やりますね~sachikoちゃん。
ほんと、上出来ですこと~♪

このバラ、イヴ ピアッチェ フランスのバラかな?
まるで牡丹か芍薬と見紛うような咲き方ね、
とにかくバラは枯れてもバラ(笑)素敵です。
返信する
Unknown (sachiko)
2009-03-08 11:32:15
SHOKOさん、おはようございます^^
いえ、私は薔薇には囲まれておりませんが、随分楽しませて
頂けました~reiko様様です^-^

かなりゴージャスでしたねえ.
さすがreikoさんが愛情いっぱい!
丹精こめて大きくされた薔薇だったんだなあって~
そう思うと、記念に残しておこうとポプリに♪
レンジでチン♪はかなり便利で色もきれいなのでお奨めです。

昨日、風邪が少しマシになったら
今日はまたまた鼻水が・・・(笑
あーSHOKOさんも耳にくるんですね。。。辛いですよね。
ありがとうございます。
SHOKOさんも体調管理を充分なさってください!
東北も春めいてきてるんですね~
SHOKOさんのハートはもうすっかり春でしょ!
次回のバリ行きも待ち遠しいですね☆
返信する
Unknown (sachiko)
2009-03-08 11:39:46
姉さま、おはようございまーす!
へへ~ イケテますか^^
ありがとうございまーす☆

Yves piaget 原産はフランスのようですね。
そうそう~
まさに芍薬や牡丹のような感じ、最初の蕾からは想像出来ない
大きな花になりました^^それに香り高いでした。
造花崇拝の横着者も生花に酔いしれた日々でした(笑)
返信する
Unknown (sachiko)
2009-03-09 11:21:26
reikoさん、おはようございまーす!
長い間楽しませて頂き、本当にありがとうございました。
そうなんですよ~
自然乾燥させるよりレンジですれば色鮮やかさが残るから。
reikoさんも試してみて!
レンジに入れる時は、お皿とかよりキッチンペーパーを敷いてね☆

もう次の新芽が出てきてるので~
又、お花を付けてくれるかなあ・・・・・
お花が咲かない時は、ママにお戻し!
引き続き可愛がるから^^もう少し待ってね(笑)

貴大君のこと、ありがとうございます^^
健康に育つことを願うばかりです(って、孫みたいですね^^)
reikoさんもいずれはグランママになる可能性があるから
いいな!!チト、うらやまし(笑)
返信する
Unknown (sachiko)
2009-03-10 00:34:35
amiちゃん、こんばんわ~
ポプリ、作りますか♪
結構適当ですが、詳細URLを貼っておきます。
ハーブなんかも出来るので試してね!
http://www.kmat-yy.net/popuri.html

貴大君、丸々で可愛いよね~
兄貴夫婦がメロメロになるのが分かります(笑


返信する

コメントを投稿

reiko's Rose」カテゴリの最新記事