今を生きる  MOMENTARY 

 草の輝く時 花美しく咲く時
 再びそれは帰らずとも嘆くなかれ
 その奥に秘められし力を見出すべし
 ワーズワース

ペナン便り

2006-11-04 01:02:01 | ペナン島便り from Mr Ching
ペナンのお友達から~

10月30日に行われた
* ジョウージタウンの年に一回の神様の祝い
『花車遊街』というお祭りの様子が送られてきた。

かれこれ十年以上のお付き合いになるけれど、
少しづつ幸せをかみしめている様子がよく分かる♪
ささやかな幸せ・・・・平穏な日々・・・
奥さんの病気と向かい合い、
随分やさしく世話をしてあげて、、
そして二人で乗り越えた。

だから、平穏に過ごせる毎日、
これがどんなに素晴らしいものかを
彼らを見ているとあらためて感じてしまう。

ありがちな貧富の差を埋めようとする私達に
対等を望んだ彼。
東京へ出向いた時、ホテルを予約してくれてあった。
翌日支払いをしようとすると、すでに済ませてくれていた。
お金を返すよ、と差し出せば、
僕が招待しました。受けて下さい。
ペナンの自宅でお世話になった時も、
レストランでご馳走をたくさん注文してくれて
気を使わずに僕に任せて下さい!
と半月分位の稼ぎを払ってくれた。

これまで行ったアジア各地の旅先では
日本人と見ると手を受ける人達ばかり、
それに慣れてしまって
随分失礼をしてしまったことを思い出す。

無骨でヘンコツな主人が、
とてもお気に入りの外国人。
弟夫婦のように可愛い人達。
この人達となら、
異国にいても安心できると確信出来る。
信頼関係を大切に、
対等という相手の気持ちを大切にしなければと
感じる。
何よりも心意気を感じる!
ほんとにいいヤツ~♪


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝陽~~♪ | トップ | ちょっとうるさいよ!基礎化... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みなみ)
2006-11-05 05:27:57
おはようございます^^プログ再開おめでとう~♪です^^

月収の半分をさっと差し出せるお友達家族....すっごいですね。なかなか....対等なお付き合いが難しく思える自分の将来です。

ペナンへの夢をまた語ってください。愉しみにしてまあ~す^^
返信する
Unknown (まりあん)
2006-11-05 11:35:35
こんにちは。
Sachikoさんだからこそ、ペナンでも素敵な出会いがあって、10年以上のお付き合いもできるのですよ。
すばらしい家族ですね。

ここではまた違ったSachikoさんの素顔が拝見できそうで楽しみです。
これからもどうぞよろしくお願いします。
Sachikoさんのような、素敵な女性になれますように!!私の目標です。
返信する
Unknown (sachiko)
2006-11-05 17:33:59
みなみさん、ありがとうございます~
はい!
私もみなみさんの夢のように、ペナンのことを語れたらいいなあと思っています。
おおまかに国民性で決めてしまいがちですが、どこの国にでも、毅然と生きている方がいるのは確かです。
いい意味でのシビアさは必要かもですね~

まりあんさん、元気そうで、ほんと嬉しいでーす!
下のみなみさんは今度バリにゲストハウスを建てるんだよ~
TO○MOさんともお友達だからね~~
HPはね、毎日いいお言葉が載せられています。是非お邪魔して、パワーを頂いて下さいね!!きっと何かを得られるはず!
私、本当の素敵な人になれるように、これからも頑張りますので、まりあんさんも頑張ってねえ!!
返信する
Unknown (みなみ)
2006-11-06 02:50:03
こんな時間に目がさめて...sachikoさんおはよう~っていうかこんばんは!

まりあんさん~とはニアミスでお名前は知ってます^^「いいお言葉」大好きで~いろいろあるけど私も神様に近づくため!がんばってます~★

sachikoさんの素顔に迫って私もステキになりたいなりたい~~~~!
返信する
Unknown (sachiko)
2006-11-06 09:23:40
わあーみなみさんこんな時間に目が覚めたら
今日は一日不調かも・
今頃、大丈夫かな??
まりあんさん~妹みたいな人なんで!
 宜しくでーす!!
返信する

コメントを投稿

ペナン島便り from Mr Ching」カテゴリの最新記事