今を生きる  MOMENTARY 

 草の輝く時 花美しく咲く時
 再びそれは帰らずとも嘆くなかれ
 その奥に秘められし力を見出すべし
 ワーズワース

  ヨ ガ と 月餅 

2007-09-20 00:06:10 | 日々の出来事
 まったく、ヨガはしたことがありません。


 以前、
 まりあんやreikoさんがヨガをしていると書いてあったり
 reikoさんの日記にもよく登場する
 「太陽礼拝のポーズ」
 最近私も朝これをするようになった。
 我流だし、体は相当硬いのでこの通りには出来ないけれど
 すべての筋や筋肉が「おはよう~」
 と、鈍った体に息吹を吹き込んでくれるよう☆

 さあ~
 みんなではじめましょう(笑)


 《 太陽礼拝のポーズ 》
 




 大阪のまだまだ暑く・・・・・
 陽射しも痛い位に感じます。

 来週はお月見~
 amiさんはハスの餡の月餅をお買い求めsmile
 ススキも新築の裏庭に咲いているんだよ~↓
 http://blog.goo.ne.jp/ami_lotustea/d/20070916

 去年の屋上お月見画像からもう一年・・・・
 早いなあ。。。。。



 私も今年は~月餅もお供えしようかなmoon
 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日々の暮らしの中で(訂正) | トップ | 『きみごろも』 という銘菓 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (reiko)
2007-09-21 07:21:35
sachikoさ~ん! もう太陽崇拝仲間ですね!
気持ちがいいからずっと続くと思います。うちのダーリンも欠かさずやってます。リビングで裸でやるのはやめてほしいけど(笑)。こうやってシルエットで見ると、動きがきれいに流れてますね~。

お月見、今年もきれいに見えますように♪
返信する
Unknown (sachiko)
2007-09-21 23:38:17
reikoさん、こんばんわ~
根気よく続けますねえ^^
旦那さま~素っ裸でよるのかな?(笑)
こんなシルエットみたいに出来るようになるかな~
はい、綺麗に見えたらいいですねっ☆
今年もうさぎさんのお餅つきに、見えるかな(笑)
返信する
Unknown (SHOKO)
2007-09-22 15:18:55
sachikoさん、
reikoさん シアン~♪
ヨガ、興味はあるんですが、どうにも難しいイメージがあって・・・。
reikoさん、
>リビングで裸でやるのはやめてほしいけど(笑)
って旦那様のお話。すみません 盛り上がってしまいました。
でもイメージするだけでも気持良さそうですね。
皆さんでお月見したいです。
でも こんなに離れていてもなんだかとっても近く感じます。嬉しいです~こういう気持ちって。
とりとめなくごめんなさい。


返信する
Unknown (sachiko)
2007-09-23 00:50:34
SHOKOさ~ん、こんばんわ!
どうですか~~~????
お忙しいでしょ♪
ゆっくりお月様を眺めながらみんなでお茶しながら~語り合いたいですね☆
SHOKOさんなら、
なんなくこのポーズもこなされるのでしょうね! 挑戦してみてください^^

無理せず、しあわせ気分でがんばってくださいね~
返信する
Unknown (みなみ)
2007-09-23 07:54:37
私も~仲間に入れてください~^^
ふむふむ・・・どこからこれを?(驚!

ヨガのポーズ「ぐぐっと」カラダとココロ
に効きそうだ~sachikoさん。今日はさっそくお風呂あがりにやってみます。

SAHOKOさんの離れてても気持ちが近くにあ
るこの感じがうれしいって同感!

朝からふふって笑ってしあわせな気分^^

それと・・・心配性のこと

reikoさんからのアドバイスやsachikoさんの本やTVの言葉すごく自分に言われてるみたいで(~_~;)今日は、手帳に書き写します。

感謝☆

いつも念じて実行しなきゃですね。マザ~テレサの言葉ももう一度かみしてめてみます。


ありがとうございました<(_ _)>



返信する
Unknown (sachiko)
2007-09-23 18:29:32
みなみさん、こんばんわ~
太陽礼拝のポーズ、なんかいい感じですよ☆
離れていても・・・・
ホントそうですよね!距離じゃないんですよね~
いつも心のどかにみんなが存在しています。
小さなご縁が大きな輪になって広がってゆくようです~
心配性・・・・ね。
みなみさんだけではないですよ~(笑)
私も気付かせて頂きました^^
こういうやり取りが、本当に素敵なことだなあと有り難く思える今日この頃。
「出会いの感謝」ですよね~

みなみさんもリラックスして^^
みんなで、ゴム紐みたいに生きて行きましょう(笑)
返信する
Unknown (sachiko)
2007-09-23 18:35:38
amiちゃん、こんばんわ~
太陽礼拝ポーズ!
お仲間にいらっしゃいませ♪

あっ、食べちゃったんだ(笑)

うふ~
私は、大丸まで出向いて
ペニンシュラの月餅を買ってきましたよ☆

返信する
Unknown (sachiko)
2007-09-24 21:25:18
amiちゃん、こんばんわ^^
わあ~
DVD付きのヨガ本~って本格的xっ~~~♪
継続は力なり~~~(笑)
amiちゃんのあのテラスで美味しい空気を吸いながら!!なんか想像するだけで素敵なヨガ♪
今日は雨が降りました。。。
明日はお月様、出てくれるかな~
お返しの月餅、お届けしなきゃ(笑)
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事