今を生きる  MOMENTARY 

 草の輝く時 花美しく咲く時
 再びそれは帰らずとも嘆くなかれ
 その奥に秘められし力を見出すべし
 ワーズワース

どうなってしまうのでしょう・・・

2010-12-15 01:38:00 | がんばれ街の酒屋さん
  

  「がんばれ街の酒屋さん」 キャンペーンの集計は・・・・

  2000店舗を対象に進められた今回のキャンペーン。

  近畿で頑張っていこう!と、
  上層部役員会議で一致賛同したはずなのに、蓋を開ければ・・・・
  2000店舗の一割にも満たない件数・・・
  
  

  少しは増えることを期待しているけれど、
  叶わぬ夢となりそうな予感。。。

  少しでも協力できたらと、ブログにも載せてみたけれど、
  酒屋さんのネット人口はまだまだ少ないようで。。。

  
  この惨敗結果の結末は何処へ・・・・・・・・




 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  12月初旬

  グッタリ落ち込む主人、、、


  この企画に関して、中継した責任について主人が話し出す。

  
  まずは、
  頑張れる街の酒屋さんが少なかったこと。
  とにかく、
  酒屋業の現状が浮き彫りになったことも事実だと思う。
  
  ともかくも、
  2000店を集める、という前提でスタートした企画です、

  なんで中継しただけのあなたが責任を負うの??

  京阪神の役員さん方の勢いはどうなったの??

  
  とにかく、
  これからの対策をみんなで話し合ったらいいじゃない。。。。 
  もっと他県の役員さん方に要請を計ればいいじゃない!

  最初の結束はどこへ行ったの・・・・・??

  とにかく、役員会一致で決めたことなのだから
  そう落ち込まないで、、
  一人で背負い込むことはない、って、と励ますものの。。。。

  これまで見せたこと無い、かなりな落ち込みようです。(笑)




  振り返れば、役員会議の報告を嬉しそうに語っていたでしょ。

 
  2000店舗集まればなんのリスクも無く、夢のような企画だ!

  大阪の役員会やメーカーさんからも、
  維新でいい企画だと称賛された。

  後は、集客店舗数の問題が・・・・
  2000店を集めるには大阪だけでは無理なので近畿で盛り上がろう!
  企画は煮詰まってきたぞ~

  
  事務局の方が、
  「この企画、1か6しかありあせんね。大阪以外1県でも
  不賛同なら2000店は無理なので流れますね・・・・」

  そしたらちょうど、
  近畿の県連の役員会があり、その終了後の会議に、
  この企画案が発表されることとなり、
 
  大阪でこんな企画を計画中、タイガースも酒屋さん応援の為に
  協力してくれるという。
  2000店舗集まれば、なんのリスクもありません!
  それには大阪だけでは無理なので、近畿一丸でやりませんか!?


  そんな内容の話しに、  

  ある県の役員さんは、
  地元やからうちの企画みたいなもんや^^ 500や800集まるで!

  と、一番力量ある役員さんからの発言。

  どうや、他の県はやる気あるんか!

  そんな強気発言に後押しされて、
  近畿の役員六名一同もろ手をあげて賛同となる。


  嬉しい結果に、
  さっそく自慢気に電通さんにご報告!^^
  しかし、
  天下の電通さんです。
  主人の言葉くらいでは信じません(笑)

  最終決定、確認確定を下す為の合同会議!

  いよいよ企画会社の方々と理事長はじめ活性化委員長
  事務局長、主人を交えての話し合いです。

  電通さんが、
  あくまでも2000件が前提になっていることを話しかけた時、

  連合会議での勢いが拍車を掛け
  その気になっている強気の理事長さん、
 

  2000や3000黙ってても集まるがな!
  それよりフィギアが間に合えへんかったら
  頭丸めて土下座せなあかんがな。


  もう~理事長凄い迫力やで!!


  電通の営業も、
  これだけの気迫なら間違いないでしょう、
  スタートですね!

  って
  OKくれたわ~

  
  
  記者会見まで開き、
  活性化委員会の主導の下がんばろう!
  新聞記事までちゃんとあるじゃない。。。


    
  夜毎聞かされる話しにうんざりしながらも、
  その後の進み具合を何度も何度も興奮気味で語ってたでしょ・・・
  絶対に忘れへんわ。。。



  「県連役員さん全員一致で承諾や~みんな大乗り気や!がんばるぞ、
   説明会もいかなあかんし、CMも考えやなあかんし、
   ポスターも決めやなあかんし、大忙しやなあ~
   東京では大阪がこんな凄い企画を始めたらしいなあ、って、
   理事長も鼻高々みたいやぞ~」

   再三役員会が開かれて、
   それから猛スピードで、フィギアの構図やポスター、CM撮りの計画で
   ポスターのバックの色も、俺は黒が良いねんけど
   県連役員さんは黄色が良いってことで黄色になったわ。。。
   まあええか(笑)
   いろんな手配をしながら説明会に周り、
   大阪の執行役員さんとどんどん進めていったやん。


   その後、
   CM撮りの時は、近畿6県の役員さんが
   わざわざ大阪のスタジオまで出向き
   みんな化粧してもらって、「町の酒屋にレッゴー!」って
   片足で立つのが中々上手くいけへんでなあ。。。。NG
   何度も苦労しながら取り直し、やっとOKになったわ~

   そこでも盛り上がったと話してたやん。。。

  「役員さん、えらーい喜んではったわ。
   こんなテレビに出させてもろて、ええ死に土産が出来たわ」

      

   ところが、、これ???  

   ファイト!ファイト~!

 
     
   それにしても、一般の方が欲しい時はどうするの?
   それも気がかり・・・・・
   
   とにかく大阪の事務局は呼びかけに奮闘中です。

   参加店舗が増えることを祈るのみです!

   

  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本来の自分らしさを取り戻す... | トップ | 今日の一曲♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

がんばれ街の酒屋さん」カテゴリの最新記事