今を生きる  MOMENTARY 

 草の輝く時 花美しく咲く時
 再びそれは帰らずとも嘆くなかれ
 その奥に秘められし力を見出すべし
 ワーズワース

家族のこと

2007-11-15 12:44:55 | 家族
           


 今日は姪っ子の誕生日item9
 いっしょに仕事をしている末弟の長女girl
 小さい頃から我が子のように接してきたかな~

 年子で弟が生まれたので、
 お店を手伝いに来てくれるのはいいけれど
 ほとんど子守りさせられ状態~(笑)

 家事が苦手の新米ママ、
 それに代わってなんでも作って食べさせたfork
 抱っこして寝かせもしたsleep
 それはよくなついてくれた☆

 連れて出掛けると
 「お母さんに似てますね~」と言われ
 人の目とはいい加減なものだとよく苦笑した。
 
 やがて、中学生になるとお店にも来なくなり
 家族行事の時くらいしか会わなくなった。

 高校生になった頃、
 コンビ二でバイトをさせて欲しいと言われた。
 他のバイトちゃんに比べると
 なんだかハングリー精神に欠けている、
 シフトの穴空けや遅刻・・・・
 まわりのバイトに面目が立たないhorori
 親の甘やかしが責任感を欠如させている。

 それでも
 親に言えない事も話したりと、子供心理がよく分かる。
 でもでも~店長とバイトの会話!

 決して身内には口外はしない~(笑)

 あれから十年、

 そんな姪っ子も25歳

 月日の過ぎるのは本当に早い、、、

 来年には結婚できるかな??!!


 思い出をたくさん作って、
 楽しい25歳でありますように~


 「いい娘さんになったね^^
    お誕生日、おめでとう~ symbol4
 
 

 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まりあんのこと♪ | トップ | 寒くなりました。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (reiko)
2007-11-16 08:01:34
姪っ子さんのお誕生日、おめでとうございま~す!
「お母さんに似てますね」きっとsachikoさんにも似てるんでしょう。
自分の子のように育ててきた、バイトのときも店長としてだけじゃなく、彼女のことを温かい、そして厳しい目で見ていた。
姪っ子さんはやっぱりsachikoさんに甘えていたのかもしれませんね。
甘える人がいるって、ほんとに幸せですよね~!!
返信する
Unknown (sachiko)
2007-11-16 22:44:31
reikoさん、こんばんわ~
ありがとうございます^^
お母さんにはなれなかった私ですが、バイトちゃんや甥、姪がいて、
気楽に無責任に、お母さん気分を味わえたことは嬉しいことですよね~(笑)
甘えてくれる人がいるってことも幸せなことですね☆
返信する
Unknown (みなみ)
2007-11-17 08:06:13
おはようございます~まりあんのこと、姪っ子さんのこと~sachikoさんの周りには温かさのオ~ラが立ちこめているんだと「オ~ラ」シリ~ズを今週毎朝書いていて感じています。私の心もあったかい^^

学校で子どもたちから子どもいるん?と聞かれます。いるよ~500人も!って(はは!)

なかなか母親にはなれませんが~最近ふたりの子を通じて思うに・・・私も悩みいっぱいよ~だから一緒にがんばろうね。

子どもたちは、この言葉が聞きたいんだと!
宿題したか~ばっかりじゃなくってね。

だから、sachikoさんから姪っ子さんにもこのメッセージがきっと伝わってるんでしょう。そんなふうに感じます。

お誕生日おめでとうございます。25歳かあ~まだまだこれから♪彼女からもオ~ラがいっぱい放たれますよう・・・

私もこれから☆ん?いくつかだって(~_~;)聞かないよね(^^)v

まりあんへの祈りは、毎晩かかしてはいません。心配よりも祈ること!だよね。sachikoさん^^


返信する
Unknown (まゆ)
2007-11-17 08:54:03
姪っ子さん、お誕生日おめでとうございます!!
この写真、私がいただいたキューピーと同じですよね?!
もうすっごく気に入って、ブログのトップ画像だけでなく、お部屋に飾っていつも眺めています☆☆☆



返信する
Unknown (sachiko)
2007-11-17 09:58:47
みなみさん、おはようございま~す!
姪っ子へのメッセージ、ありがとうございます^^
そう、25歳~これからですね♪
25歳の頃の私は、慣れぬ酒屋の若奥さんを必死でやってましたよ~
今の若い人は自由でいい、うらやましいですね☆(笑)
みなみさんもたくさんの子供達がいるんですよね^^ 子供は屈託ないのに駄目にしてるのは大人ですもんね。。。
最近は「お母さん~」って呼べるお母さんは少なくなりつつありますね。。。
綺麗な瞳の子供に育てて欲しいものです~

まりあんのこと、ありがとうございます!
信じること、願うこと、感謝すること。
そして、黙って祈り続けること。

そ~っと
目を閉じると・・・・
顔の知らないお友達がたくさん浮かんできます~
もちろん、みなみさんもね^^

この広い大空の下、それぞれの人生を歩んでるんですよねえ~

今日もがんばりましょう!!!
返信する
Unknown (sachiko)
2007-11-17 10:13:48
まゆちゃん、きてくれてありがとうね♪
そして、姪っ子へのメッセージありがとう^^

順調に分身ちゃんは育っている様子で安心しています。
ダーリンの膝も早く治ることを祈っています!
そうなんです、キューピーちゃん☆
いろんな種類があって、ちょっとしたプレゼントに使っています。
まゆちゃんへの次のキューピーちゃんは
ゆりかごキューピーにしようと思ってます☆

sachikoが想いを込めてお届けする~
「幸せを運ぶキューピーちゃん」(笑)

寒くなったけど、あったくしてご自愛くださいね~
来月のベイビー誕生!心からお待ちしておりまーーす♪
なんだか孫ができるようでホンと楽しみですよ~^^
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事