アベママ気ままLife

ゴールデン&気ままな日々をつづっています。

京都のドッグラン

2014-04-20 | 日記
京都で 一週間ほど長居をしましたが
殆ど 妹宅でお世話になりました
嫁いで大阪にいる姪っ子も
8ヶ月になる長男坊を連れてきてくれて
大人9人、幼児一人、乳児二人、犬2匹の
大所帯となりました。
普段は、我が家もそうですが
妹宅も夫婦二人暮らしの静かな日常が一変
大にぎわいの毎日でした。


この日は、犬組と乳幼児組の二班に分かれてお出かけしました
乳幼児組は、梅小路にある蒸気機関車の公園へ
ここは、アスレチックや水遊びなどできる広い鉄道公園で
特に3歳になったばかりの孫は、かなり楽しかったようです。

私は、犬組で アベを連れて 嵐山・高尾パークウエイ
へ行ってきました。



両脇は ツツジが咲き洛西が一望できる展望台もあります





京都南インターから車で30分ほどの所で
高尾から入って嵐山にぬけるドライブコースです。
途中にドッグランがあり、立ち寄ってみました





アベも嬉しくて走り回って






さくらもまだまだ楽しめました



京都らしくドッグランの横の 山の斜面には 鳥居 と 大文字が景観を楽しませてくれます




 
このドッグランは いくつかのエリアに区切られて
よく躾された ドーベルマンの兄妹が お勉強?中なのか
指示された方向にダッシュしていました。



好きなように走り回っているいるアベは
一遊びして嵐山に戻ってきました




最新の画像もっと見る

コメントを投稿