アベママ気ままLife

ゴールデン&気ままな日々をつづっています。

11月の雪

2016-11-24 | 日記
半世紀ぶりだそうですね。

前日からニュースで大騒ぎの関東地方でした。
朝起きた時は、雨だったので
天気予報はずれ?なんて思っていたら
54年ぶりの11月の雪が降ってきました

最初は、ほんのうっすら雪化粧





でしたが、どんどん降ってきました。

お向かいさんの 純日本家屋の瓦屋根に積もっていく雪景色、
風情があって素敵です


アベも雪に気が付いて・・・



遊びたそう!





一度、庭に出たら なかなか入ろうとしません



しばらく遊んでいました


そして、家に入ると、即 コタツへ(笑)


寒さに強いんだか・・弱いんだか・・??


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミキランスーママ)
2016-11-25 18:28:45
今日はご馳走さまでした。

アベちゃん、お庭で雪遊び、楽しかったでしょう~。
アベちゃん家、炬燵があるんですね。
私の実家に連れて行ったときに、
頭を炬燵に入れていたので、
入り方を知らないのかと思ったら、
お家でも頭を炬燵に入れるのね(笑)
返信する
Unknown (アベまま)
2016-11-26 10:54:01
ミキランスーママさんへ

コタツ、あまり利用しないんですが
アベが好きなので、奥の和室にあるんですよ
寒いときのほか、シャンプーするのを察したアベの
避難場所でもあります。
あんなふうに、頭だけ入って微動だにせず
隠れているつもりなんでしょうね(笑)
返信する

コメントを投稿