アベママ気ままLife

ゴールデン&気ままな日々をつづっています。

旬の果物

2016-06-14 | 日記
これ 何だと思いますか?


一年のうちで、今の時期だけしか使いませんが
あれば とても便利なもので
名前は、チエリーピッターです。


そうなんです、さくらんぼのタネを取る道具です。

簡単に綺麗に種だけ取れます。

さくらんぼは、タネを出しながら食べるのが醍醐味と言う人には
不要ですね(笑)

でも、ジャムとかコンポートなど作るときは重宝します。

今日は、ケーキのトッピングに使ってみました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミキランスーママ)
2016-06-17 22:37:37
ケーキを作るのに便利ですね。
て、私は作れませんが
ケーキも美味しそう
返信する
Unknown (アベママ)
2016-06-18 09:26:35
ミキランスーママさんへ

くるみ割り器 見つかりました
クルミパン焼いて、スーちゃんの分冷凍して
お取り置きしてありますので、そのうち又ね
返信する

コメントを投稿