アベママ気ままLife

ゴールデン&気ままな日々をつづっています。

久しぶりの ゴルフ Aug/14

2012-08-15 | 日記
昨今のゴルフには ほとんどキャディーさんがつきません。
昔は必ずキャディーさんが一緒にラウンドに付いて ボールの行方から、残りのヤード
、クラブチェンジなど細事まで面倒をみてくれました。
私は 褒められて伸びるタイプ(笑)なので昔はキャディーさんに おだてれて
コンペで優勝したこともありましたが遠い昔のこと。
最近は、友人や家族としかラウンドしないので スコアーより 楽しみは、クラブハウスの
お風呂と食事。ゴルフを始めたきっかけが、飲んで出来るスポーツはゴルフだけ、
と言われて・・なんと 不純な動機!
よく言われることは、技術よりメンタル面が勝っているそうです私。そのせい?か
景品などがつくと不思議にナイスショット(笑)。


人工的とはいえ 景色をみているだけで 気分爽快。



カートに搭載されているコースの説明 今どきのゴルフですね





お盆に蓮と出会えましたが、蓮の花はほとんどが朝早くさいて数時間でしぼみます
10時頃の蓮池でしたが まだいくらか咲きのこって 花姿をみせてくれました。



蓮池まで ボールが飛んでいったので そこからショットです。



百日紅(サルスベリ)が満開で池面に映ってきれい!



息子 二人 (ひとりは、娘の旦那さん) 娘は ただ今 育児まっただ中 。





ほこりをかぶって 隅に追いやられた 過去の栄光(?)







最新の画像もっと見る

コメントを投稿