piano 丹生谷佳惠  ☆かえの部屋☆

・・丹生谷佳惠のPianoな日々とアンサンブルの毎日・・
(HP・丹生谷佳恵のページへようこそ!もどうぞ♪)

デザート

2008-03-13 23:23:47 | Weblog

今日はオペラのリハーサル。

ソプラノとテノールの方々のそれぞれのソロとオペラ「愛の妙薬」より二重唱

 楽しいコンサートに仕上がりそうです

 

 

合間を縫ってデザート作り

 

 ミルクプリン~手作りマーマレード添え~ 

季節がないと言われるイチゴも心なしか甘く美味しくなった気のする春めいた一日でした

人気ブログランキングへ

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一生勉強    ~夜桜!?~ | トップ | 雨の日の桜 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミルクプリン (上田@エジンバラ大学)
2008-03-14 10:14:31
今日は主任教授のDr. Atkinsの執刀で41歳の女性の膵臓癌(pancreas cancer)オペがありました。私は第2助手につきました。膵臓癌は殆どの症例が手遅れで助からないのですが、今日のクランケは初期癌で完璧に病巣を除去できましたので、4月初めには退院できると思います。やはり喫煙していなかったのが幸いしています。オペは9時間に及び、その間立ちっぱなしでミネラルウォーターを飲んだだけです。術後シャワーを浴びてブログを開いたら実においしそうなケーキが写っていました。疲労感がすーっと和らぎました。急に食欲がわき、カフェテリアでしっかり食べました。
返信する
Unknown (My 箸)
2008-03-14 12:37:23
 ほんとうにおいしそうですね。苺の香りがしてきます。手作りマーマレードですか!私も庭の柚子でゆずジャムを作ります。

 ミルクプリンと共に、お皿がな~んかいい感じです。形もよく色合いがすばらしい。カラープリントしてフォトスタンドに飾りました。プリンとお皿をしばらく鑑賞します。

 次の料理写真が楽しみです。
返信する
困りました。 (My 箸)
2008-03-14 23:05:33
今日は、S生命保険のB部長様からご招待をいただき、わたしが目下一番気に入っている赤坂見附の「あうん」で会食しました。

あうんの記事は下記:
http://r.gnavi.co.jp/p638600/

天然のお魚、有機無農薬の野菜、焼酎などたっぶりいただきました。

明日朝はピアノのレッスンです。まだまだ出来ていません。困りました。
返信する
Re.ミルクプリン (かえ)
2008-03-15 23:58:44
上田@エジンバラ大学様
遠い地よりアクセスありがとうございます。
オペお疲れ様です☆
9時間にも及ぶなんて・・・・そして命がかかっていて・・・・ミスの許されない・・・・
大変な大変なお仕事ですね。
本当にお疲れさまです

大変なストレスのあと、食欲が湧いてくださりよかったです。

桜?と言われていたので、桜の花をみかけて写真をアップしました。
ご覧いただけましたら幸いです。


日本の春です朝でも13度くらいある今日この頃。
英国の春も教えていただけたら嬉しいです。


返信する
Re. (かえ)
2008-03-16 00:07:36
My箸様
器も色合いも気にしながら作っているのですが・・・
そんなに褒めていただけると嬉しいです

またがんばっちゃいます

あうんも拝見。美味しそうでした!!
私も今日、美味しいお刺身を食べましたが、「美味しい~~」ととろけてしまって、写真を撮りそこないました・・・・・
ざ~んねん
8:50分からのレッスン・・・という飛び切り早い時間でしたのに、お疲れ様でした


返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事