piano 丹生谷佳惠  ☆かえの部屋☆

・・丹生谷佳惠のPianoな日々とアンサンブルの毎日・・
(HP・丹生谷佳恵のページへようこそ!もどうぞ♪)

雨の日の桜

2008-03-14 22:14:42 | 
今日はあいにくの雨

小雨降る中、こんな日も、歩く歩く・・・・・
わざわざ遠い駅で降りて、ちょっと用事も足して
健康のため

傘さして、歩く、歩く
雨の匂いがして、土の匂いがしました。

こうしてひと雨ごとに一段一段と春が近づいてくるのですね


こんな雨の日も好きかも


リハーサルをしに行ったお家に、本物の桜を発見

うそ~ 梅じゃなくて と言う私に

いつも、この桜は早く咲くのよと。

本物の桜です~


傘を差しながら、パチリ
雨に濡れる桜もキレイ・・・・

そのうち大雨になって、雷もスゴイ・・

あしたはきっと一回り暖かさが増しているはず




人気ブログランキングへ


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デザート | トップ | お散歩 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨と土の匂い、そして桜 (ピアノ大好きママ)
2008-03-16 12:10:01
かえ様

雨の日の桜、きれいに撮れていますね。春なんですねぇ。
雨の匂いと、そして雨を受けるとかすかに漂い始める土の匂い、雨も土も私たち生物の命の源ですよね。とうか、わたしたちそのものでないかしら。

以前のブログで田舎教師さんが中村紘子さんの本のことをお書きになっていました。
随分久しぶりに内田光子さんのCDをきいています。内田さんがていねいに音をつないで見事なレガートで演奏されていることに気がつきました。特にモーツァルト KV 397、D minor のファンタジァに深い感動をおぼえました。

わたしも練習しなきゃ。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事