ボヘミアピアノ。(^O^)/
このピアノが特別よいピアノなのかどうかはよくわからないけれど、このピアノもよく鳴る。
ピアノのお蔭か建物の空間のためか、はたまたヨーロッパの空気のせいか…
よく響く。
微妙なニュアンスも新しい発想も自分自身で感じて、色々試みてとにかく楽しくて弾き続けて
時間が経つのも忘れる…
客席で共演者がいつの間にかじっと聞いていて『カエのはいつも自然で音楽的だね~』と目を細めている。
ここはどうかな?
こんなニュアンスとこんなのと…
それからね…♪
一緒に弾くと明らかになる。
これだな!と。
一瞬のことだと思っていたら、だいぶ時が経っていて…
『ねぇ?まだ弾く?そろそろエンジニアが KAEのこと迎えにくるよ?』楽しそうだねぇ~と笑われて…。
そうでした!
今日は夜の主要メンバーでの会食の前の短い時間、エンジニアが私を飛んでもないところに連れて行ってくれる約束をしていたのです。
連れていってあげる!と言うエンジニアもエンジニアだけれど、
行く行く~!!という私も私…(^_-)-☆
かなり無謀なチャレンジャー…。何しろ日本で経験がないので。f^_^;
かくして…行ってまいりました!
ヨーロッパデビュー!?♪
証拠写真をあとでくださるそうなので、また今度。( ^^)Y☆Y(^^ )
(ものすごくアクティブな息抜きでした(^_-)-☆)
急いでプラハ中心部に戻り、
スメタナホール近くのプラハで1番!というビールレストランに連れて行ってくださり、和やかに会食。
(昨晩、チェコフィルの方もプラハで1番有名!ってビールレストランに連れて行ってくださいましたが、全然別の場所で…(笑)それぞれに1番があるらしい。(#^.^#)プププ)
チェコフィルの練習の後には、かなりの確率でここで飲むらしい。
『いつも家に帰る前にココに寄って飲んでくるのよね~!』とココぞとばかり言う奥様に、
『いや…仕事なんだよ!会議…そうこれは重要なミーティングなんだ…!!』
と、あらぬ方向に視線を漂わせながらお茶目に答えるコンサートマスター。
一同大爆笑。ヴィオラ奏者は静かに笑う。
あは!どこの国でも同じねぇ。
スメタナホールでは、ここを本拠地にしているプラハ交響楽団が演奏会をしていました。ライトアップされた夜景のスメタナホールも素敵。
スークホールにはKawaiピアノが入っていたし、ドヴォルザークホールにはスタインウェイピアノ。
チェコで1番響きのよいホールはドヴォルザークホール。2番がスメタナホール。
これはみんなが言うので共通認識らしい。
ガンバれよ!
前回もひたすら温かく正確な指示を出してくれたプロデューサーもエンジニアも、いたずらっぽい瞳で笑っている。。
さぁ…ガンバるぞ!!p(^^)q
人気ブログランキングへ ←クリックしてね♪
室内楽部門