川の流れのように

いつまでも庭先の小さな「せせらぎ」を
眺めつつ これからの道を穏やかに歩みたい

自宅に珍客(たまむし)が訪問です!!

2017-06-18 21:27:29 | 日記
6月18日午後8時半、裏口から
外庭に出ようとしていた妻が
履物にしがみついていた「たまむし」を発見
いやいや びっくりしました。






4〜5年前になるかな、やはり庭先でたまむしを
発見したが今夜は本当に久しぶりでした。

今回のたまむしは 元気そうなので外は雨が降って
いたが、縁台に放しましたがいつの間にか
雨戸にしがみついていました。
自宅には猫が2匹いてこのままでは発見されてしまいます。

仕方なく今晩は、私の部屋で飼うことにしました。
白樫の木の葉を採取し、たまむしをそっと放しました。

明朝まで元気でいてくれることを願って床につきました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿