川の流れのように

いつまでも庭先の小さな「せせらぎ」を
眺めつつ これからの道を穏やかに歩みたい

新年初めての書き込み

2014-01-24 08:59:23 | 日記
 昨年10月、南部病院で前立腺がんとわかり
それからチョット落ち込んだせいか
ブログもお休みしました。

その後の癌治療も馴染んで来たので ブログ書き込みの気になりました。
1月2日、地元の永谷天満宮に初詣 
癌治療の成功と 今年がよき年になるようお願いしました。

自宅から徒歩2分 わが町の鎮守さまです


天満宮のシンボルである神牛を撫ぜて 祈願しました

もちろん元日は 神棚にも御供え物とお祈りしています。

今年も新藁で「ごぼう〆」からしめ縄、和飾りの全てを
自作しました、新しい年を迎える唯一の自慢です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿