川の流れのように

いつまでも庭先の小さな「せせらぎ」を
眺めつつ これからの道を穏やかに歩みたい

庭先の小さな野菜畑その後

2014-06-18 12:24:37 | 日記
庭先でたたみ一畳分の広さの畑をつくり、現在9種類の野菜を作っています。

プランタンで作り始めたゴーヤ、もう収穫が始まっています、しかし思いの外蔓の伸び方が悪い
これでは夏のグリーンカーテンになるかは心配です。

インゲン豆10本、これも収穫が始まりました、2メート40センチの園芸竹から蔓がはみ出しています。
ナス3本、少々スマートな気がするが花が盛んに咲いていて楽しみです、ピーマン・しし唐8本、それから
我が家のゴーヤの種で苗が出来ました、プランタンでは心配なので、直播き栽培をする事にしました。

さて、ジャガイモ畑も30キロの収穫に成功、その後の畑は何が良いのか考えましたが「枝まめ」を蒔いてみました。
種まきして4日目、そろそろ新芽が出てくるでしょう!!
自宅の庭先の畑、居間から何時でも眺められ収穫が出来る野菜作り、なんか幸せを感じる毎日です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿