ラポールで心も体も元気になる♪

本来の自分の魅力を思い出す
カイロプラクティック・エステ・龍神ヒーリング®️・レイキ

お客様に教えてもらった、とーっても簡単な「甘酒」の作り方♪

2018年06月29日 15時46分44秒 | お仕事のこと
こんにちは

相馬由美子です♪




お仕事のときにお客様とお話をしますが

先日、お客様が
「おばあちゃんで、スゴく若くて、肌もツヤツヤしてる人がいるんだけど~♪」

と、教えてくれました


「なになに?何で若いの?」

と聞いてみると


「やっぱり食べ物みたいなんです~♪」


「ん?食べ物?特別なもの食べてるの?」

と聞くと


「はちみつと甘酒なんだって~♪♪」

だそうで、


「はちみつはどうやって食べるの?」

と質問したら


「カレーのスプーンで毎日一杯食べるんだって~♪」


「へ~~~」

「じゃあ、甘酒は?」

と聞くと


「私は、カレーのスプーン二杯くらいを、豆乳で割って飲んでる~♪すごく美味しいの~♪」

と教えてくれました



内心、
甘酒かぁ、興味はあるけど、あんまり得意じゃないんだよなぁ

と思っていたら


「私も酒粕の甘酒苦手で~、そのおばあちゃんに麹の甘酒の作り方教えてもらって飲んでるんですよ~♪」

「作り方も簡単で~♪」


と聞いたので、すかさず

「え?どうやって作るの?」

と教えを乞いました




~作り方~

1、麹はパラパラのものはそのまま、固まってるものはほぐしておく

2、炊飯器に麹を入れ、ひたひたになるくらい水を入れる

3、おかまにタオルをかけ、炊飯器の蓋が完全に閉まらないように割り箸をはさむ
蓋が開くようならおもしをする

4、8時間保温して出来上がり!



出来上がった甘酒は、タッパかビンに写し替えて冷蔵庫で保管してください

1ヶ月くらいもつそうです


時間がたつとどんどん甘味が増します

料理の甘味に使うと優しい味になるそうです


お便秘にも効果があるそうな!!ヽ(゚д゚ヽ)




「甘酒は飲む点滴」とも言われてます

私もさっそく作ってみよーっと!( ´ー`)





前に一度、甘酒のシャーベットをいただいたことがありました

ベリーのジャムがマーブルもようになってて、とても美味しかったんです

甘酒は冷凍してもカチカチにはならないようで、とても食べやすくて、作ってみたいなー、って思ってたんです

この週末、作ってみよう♪







【ラポール】女性専用

青森県平川市苗生松元東田40-1

080-5573-9490





#お客様との会話
#甘酒の効果
#甘酒の作り方



最新の画像もっと見る

コメントを投稿