ラポールで心も体も元気になる♪

本来の自分の魅力を思い出す
カイロプラクティック・エステ・龍神ヒーリング®️・レイキ

五感を感じてみよう!

2018年07月06日 09時26分47秒 | 神様、ふしぎなこと
こんにちは

相馬由美子です♪





6月10日から「五感」を磨いています
はっきり言って「地味」です


五感は

視覚

聴覚

嗅覚

味覚

触覚

これで「五感」です



ちょうど5人いるから(*´ω`*)




この「五感」がしっかり磨かれて
ピッかピかになってくると

「第六感」も冴えてくるんだと思います


「第六感」はさておき

その前に「五感」をしっかりと使えるようにならないと何も始まらないのです



私は前に「不安だ、不安だ」と考えていた時期がありました


この「不安」っていうことも

「五感」がちゃんと使えていれば
こんなに悩むことはなかったんじゃないか、と今は思えます


これは人間に備わった当たり前の機能です

感覚です


「幸せになりたい」っていうのも

この五感が眠っている状態だからです


今、世の中には情報が溢れ返っています

家の中にいてもテレビからは色んなニュースが流れてくるし

スマホを開けば開いたで
自分から情報を取りに行ってる

目からも耳からも情報が溢れてしまってます



まず、この情報の嵐を一旦止めます

テレビもスマホも消します

静かなところでするのがいいと思います

お家とか、喫茶店とか、駅とか一人になれるところがいいかと

流れる映像はないほうが集中できます



これは、ビジネス勉強会で
教えてもらったことです

(ビジネスと五感の関係って無いように思えるけど、これがとっても大切!)


五感のうち、2つを使います

私がやったのは「聴覚」と「触覚」

この2つを一緒に感じてみる、というものです


「聴覚」は耳から聞こえてくる音です

集中してみてください
色んな音がするはずです


「触覚」は肌に感じる感覚です

洋服の肌触り、座ってる椅子の硬さ、部屋の温度、足の裏の感覚、手が何かを触ってる感覚、その場の雰囲気など、

「触覚」は多岐にわたりますね


それを、ノートに書きます

このノートに書くっていうのが慣れないと大変です

言語化が難しいんです(/≧◇≦\)




これもチャレンジの1つ!

やってみる価値は大いにあります!





もう1つ、続けてやってることがあります

これはまた改めて書こうかな♪







【ラポール】女性専用

青森県平川市苗生松元東田40-1

080-5573-9490




カイロプラクティック
小顔エステ
龍神ヒーリング®️
エネルギーヒーリング




#五感を磨く
#聴覚と触覚
#ノートに書きまくる!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿