日々の徒然あれこれ

日々の記録。作った料理や、旅のことなど。そして猫。

育毛剤は不要です

2017年02月15日 | 
おはようございます。
また、寒波がくるらしいですね。

いったい何回来るんでしょうね、寒波。


まあ、ずっと室内のコウちゃんには、寒波なんて関係ないですね。



コウちゃん的大問題、お腹のハゲですが、だいぶ回復しました!


判りにくいかもしれませんが、毛がふさふさ生えてきましたよ!



カラーつけられたり、注射されたり、毎日薬を飲まされたりと、コウちゃん大変でしたが、ハゲ猫から脱出できそうです。


真菌は1ヶ月程で検出されなくなったのですが、そこからも長かった…
ハゲ部分の赤味がひかず、痒いのか舐めてしまうので、毛が生えてもハゲてしまうの繰り返し。
最終的にはアレルギー症状を押さえるステロイド剤を投薬しての回復となりました。

ハゲ発覚から約2ヶ月、長い道のりでした。
どうか再発しませんように。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿