ねねの花のある暮らしⅡ気まぐれ日記

ビーグル犬との楽しい暮らし、年に一度の好きな欧州旅、気が向けば庭いじり・・・
そんな私の気まぐれなブログへようこそ!

動物病院に行ったついでに散歩

2017-03-02 15:49:25 | 我が家のビーグル

我が家からは遠くの動物病院
昨年夏から何回か行っています
車で50分くらいかかってしまいますが
先生も看護師さんもとても感じが良いのです

行くきっかけになったのはネネの歯
磨かせないので気にはなりながら
そのままにしていたら奥歯の辺りが黒くなってしまい
このままでは・・・とネット検索して病院を見つけました
ジェル状の磨き剤をもらってつけています
手術で汚れを取る事も出来るらしいけれど
麻酔によるショックを避けたいので、これ悪く以上ならない様に
と気をつけています

シニア犬になってからはしこりも何か所か出来て
心配でしたが
そこの病院では細胞を採り、すぐに顕微鏡で見てくれます
先日も新たなしこりを発見してみてもらったのですが
今迄と同じ脂肪で良性でした



大きな公園です
動物病院からは近くて10分くらいの場所
午後の診察時間まで時間があったので少し散歩しました
まだ冬枯れの景色





芝が緑になったらお弁当持ってまた来ようねぇ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苺が美味しい季節 | トップ | カジュアルなアクセサリー »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (たにむらこうせつ)
2017-03-05 15:49:10
シニアになるとちょっとしたことが気になりますね。
家のワンコも11歳。
これから気をつけて行きたいと想います(^-^)
返信する
ねねちゃん・・ (クーのそら)
2017-03-07 14:02:51
シニア犬になると病院通いもかかせなくなりますね~
クーちゃんの歯も相当汚かったです(^^ゞ
しこりも出来ました、
これはもっと年をとってやせてきたらなくなりましたよ
心配ないことを確認してあると安心ですよね
これからまたいろいろあるでしょうが飼い主の責任ですものね
愛情いっぱいのぶっちゃんならねねちゃんも幸せですね

次のわんこをと思っていましたが 
わんこの里親でも60歳までと年齢制限をもうけている所もあると聞き飼い主になる自信がなくなりました
返信する
Unknown (uchi-mame)
2017-03-07 21:11:23
相性の良い動物病院に出会えるのはメッチャ難しいことなので、
たとえ遠くても、ネネちゃんやネネママさんが信頼できる病院に出会えたら、
これからもずっとお世話になりたいって思いますよね。
しかも、病院の近くにこんなに広くて素敵な公園があるのなら、それはなおさら(笑)。
ネネちゃんも、「病院に行ったら、この公園に連れてってもらえる!」って、
きっと分かってると思うから、めっちゃ頑張れるよね!
シニアワンコになると、体のあちこちに大小様々なポッコリができますよね。
チョビはポッコリが出来やすい体質だと先生に言われてたので、
ホントに体中にたくさんあって、何個検査してもらったことか・・・で、
検査するたびにドキドキでした(汗笑)。
ネネちゃんやチョビたちを撫でてて、その指先にポッコリの感触があったとき、
心臓が止まっちゃうほど、ドキッとしますよね。
ネネちゃんのポッコリも、悪いものでなくて本当にヨカッタです♪
ってことで、毎日のボディチェック・・・忘れずにっ!
返信する
こうせつさん (ねね)
2017-03-08 20:57:35
コメント有り難うございます
チョコちゃんは11歳でしたか
そうですね、ワンコも家族の一員ですからね
いつも気にかけているだけでも違いますよね
返信する
クーさん (ねね)
2017-03-08 21:04:32
クーちゃんもそうでしたか、なかなか歯の管理は大変ですよね
しこりもやはりできるのですねぇ
1個新たに出来ると心配で良性なのを確認しないと
安心できないので動物病院が遠くても行っています
クーちゃんくらい長生きできると良いのですが・・

え~?そうでしたか!
私たちも次は多分迎えないと思いますが里親で救える命は救ってあげたい気持ちがあります
でも年齢制限があるのですねぇ
返信する
チョビりくママさん (ねね)
2017-03-08 21:13:32
そうなんですよ動物病院は近くにもたくさんあるけれど
なかなか納得のいく病院に出会えないんですよね
なので良かったです
そうそう!この広い公園は動物病院を知る前から何回か
行っていたんですよ
でもこの動物病院は嫌じゃないらしく怖がりもしないんですよ
近くの動物病院に連れて行ったら嫌がってすぐ帰ろうとしていた事もありましたし・・わかるんですね

チョビちゃんもポコポコできていたんですね
そうそう、結果を聞くまで・・ついつい悪い結果を考えてしまって・・違うと聞いて安心!
そうですね!これからもいつも全身チェックをしま~す

返信する

コメントを投稿

我が家のビーグル」カテゴリの最新記事