ねねの花のある暮らしⅡ気まぐれ日記

ビーグル犬との楽しい暮らし、年に一度の好きな欧州旅、気が向けば庭いじり・・・
そんな私の気まぐれなブログへようこそ!

カジュアルなアクセサリー

2017-03-08 19:38:07 | 日記

昨日は東京に行って来ました
昨年夏のイタリア旅行の時に知り合った方(Kさん)のお友達が
ジュエリー作家さんで・・・とイタリアでその話しを聞いていて
毎年作品展をしているからと開催日程が決まり案内状を頂いていました

案内状を見ながらJR有楽町駅から行ってみるとすぐ分かり
直接そのギャラリーで会う事になっていたKさんより早く着きました
私がその日のお客で一番でした

少し経ってKさんが来て懐かしい再会
その後、そのイタリアツアーの時の添乗員さんも来てくれました
その旅行会社がギャラリーのすぐ近くでお昼休みを利用して
来てくれたのです
話しをしていると頭の中は、昨年夏のイタリアに戻り
8カ月も経っているなんて思えず盛り上がりました





その作家さんは昆虫や花など里山の生き物をモチーフにされています



<蜂やひまわり>
18金、プラチナ、シルバーなどで出来ていて
ブローチやペンダント、指輪にも出来るそう



淡水パールのブレスレット



<ドングリのペンダント>
私は、ドングリが気に入りました
リスではないけれど
子供の頃からドングリが好きなんです
可愛いでしょう
お値段もお手頃だったので注文しました
1か月後くらいに出来上がるとの事で今から待ち遠しいです

高級な宝石は勿論!素敵!だけれど
着けて出かける場所が無いし
高価だし
いつもカジュアルな服装の私にはピッタリなジュエリーでした

そして



これはどなたかのお家の<わんちゃん>

まだ考えたくないけれど、ネネもいつか虹の橋を渡ってしまうので
いつでも見に着けていられるネネブローチかペンダントを
私も1~2年のうちに作ってもらおうと思っています


そして私の好きなパンジーゼラニウムの花をデザインした
アクセサリーも作ってもらいましょ

そうそう!その作家さんがしていたベルトのバックルがとても素敵でした
勿論彼女のデザイン
あ~素敵だったなぁ


Kさんとギャラリー近くで食事をし、色々話しました
彼女はまた6月にイタリアに行くそうです
イタリア語が出来るから楽しいでしょうし
イタリアしか旅行は考えないとの事
あ~そこまで極めるって凄いですよねぇ
ちなみに私も来月何処かにおでかけしますよん










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動物病院に行ったついでに散歩 | トップ | 梅の花を見に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お出かけ中かな? (クーのそら)
2017-04-13 11:24:29
旅行をきっかけのお友達・・・
センスの言い方だったのね~
気軽につけられるアクセサリーはいいですよね~
どんぐりのペンダントがお好みですか
ぶっちゃんらしい気がしました^^
ネネちゃんのブローチも出来上がったら見せてくださいね
楽しみです♪
返信する
クーさん (ねね)
2017-04-15 14:16:54
ご無沙汰しています
私らしいですか?
私は豪華な洋服を着て出かける事などほぼ無いので
カジュアルな装いに合うのが一番出番が多いです
ネネのをあまり早く作ってしまうと・・・なのでもう少ししてからと思っています
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事