Silhouette

ひとりごと・・・いろいろ

3月30日(日)東京。。。

2008-03-30 22:02:41 | 音楽
Japan 1960-1970 Pt.25 フランシーヌの場合





            買い物しながら歩いていて
 
            フト、今日が3月30日(日)だと頭の中に浮かんだ

            その時、そう言えば、なんかそんなような

            歌があったような気がして気になってしまった

            今、見つけることが出来て気が済んだ・・・・・



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの頃の思いが・・・・ (長谷川です)
2008-03-31 02:09:35
安田講堂に決着が付いて、新宿大ガード下での大乱闘。
次の日の早朝に大ガード下を車で走ったら、
まだ催涙弾の硝煙の臭いが漂っていたのを思い出しました。
あの時の私は、まだ19才だった。
とても鮮烈で、そしてもったいないような、青春時代でしたね。
返信する
Unknown (マスター)
2008-03-31 23:35:37
こんにちは、Little CaTさん。
喫茶ネバーランドのマスターです。
とうとう3月が終わり明日から4月に突入しますね。日本では新たなスタートの月ですよね。新しい職場・学校そして新たな始まり・・・4月は『こんにちは』の月。だから笑顔で始まりたいと思ってますよ♪ハハハハハハハハ・・・・。お~懐かしい唄ですね♪実はこの曲が流行っていた頃は私はまだ幼稚園に入りたてかな・・・だから懐メロとして聴いた記憶しかないんですよね。でもとっても切ない唄だな~と感じてましたよ。

では今日は、”ロンドンクラシックティーのダージリン”を御馳走しましょう。ダージリンの中でも良質な大きな茶葉を厳選してブレンドした逸品なんでスヨ。マスカットな香りとまろやかな味わいが何とも言えない深みを感じてしまうんですよね~ではではゆっくりこのお茶を楽しんでくださいな。
                   マスターより
返信する
話だけですが (Little CaT)
2008-04-01 12:10:34
長谷川さん

夫から聞いたことがあります。
その時の私は小学低学年ぐらいで世の中のことは
何にも知らずにいた頃でした。
返信する
懐かしい (Little CaT)
2008-04-01 12:17:26
マスター

幼稚園に入りたて?ですか。
何故か不思議と耳に残っていた曲です。

お茶をいただきながらマスターのトシを
数えてみようかと思います。。。。
返信する
金曜日と間違えたヤツ (ユイカの父)
2008-04-05 11:22:03
時間差コメントのYの父です。当該週末に「今年は『フランシーヌの場合』だ!。」と発した所、職場の後輩が「あれ金曜日じゃなかった!?」とボケかましておりました。
いずれにしても40年弱以前の話題で会話が出来る、愉快な職場です。失礼しました。
返信する
金曜日? (Little CaT)
2008-04-06 14:29:55
ユイカの父さん

素敵な職場ですねー。
♪3月30日の金曜日~♪?・・・
返信する

コメントを投稿