Silhouette

ひとりごと・・・いろいろ

近々・・・眼鏡

2011-06-01 19:20:57 | 雑記

先週、悩んだ末に眼鏡を作った。今、かけているのは遠近両用・・・

これがちょっと合わなくなってきた。ある程度は大丈夫なんだけど・・・

PC・読書・書くetc・・・近くで作業をする事が苦痛になってきた。

まぁ・・・それで作ったのが近々眼鏡って言うモノ。

今、かけてるんだけど・・・う~ん・・・なんか違うかも。

だけど、これは普段向きではないので、これをかけて外に出るなどは禁止。

家の中でも出来れば、はずしてください、って言われた。その時だけの眼鏡なので・・・。     

なんかね、凄くショックな感じなんだけどね。。。

家の中だけで、かける眼鏡と言う事で、今回は私にとってはかなり冒険?したフレームに。

ただね~、いいなぁ~って思うのはやっぱり金額お高い(笑)

その冒険した眼鏡がコレ↓フレームは黒です。

ホントは「CSI:ニューヨーク」に出てる検視官役のシドの眼鏡と同じのにしたかったぁ(T_T)

でもそのお店には置いてなかった・・・・・・・・・・・・残念!!!!!!

 

さ~てと・・・

今度は遠近両用眼鏡をどーにかしなきゃ・・・でもなぁ~・・・当分はムリかなぁ~

 

 

えっとー。。。。宣伝!!

第2のブログもついでにアップしました。

そちらもヨロシク~~~~    

http://blog.goo.ne.jp/nev-hope1

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近々? (シータ)
2011-06-01 20:10:01
ちかぢか?
きんきん?

普通の老眼鏡ってことですか?

私も遠近両用を作って1年で、けっこう進みました。
家では老眼鏡オンリーで十分なのですが、仕事中は遠近。


で、車に乗るので、この季節特に、サングラス着用の時に信号待ちで地図をちらっと見たいときに大変困ります。

ただいま、紫外線をやわらげる遠近を作ろうかと思い始めています。
つるが太いのでないと、横からの日光が避けられませんので、お値段がはるのかな??

眼鏡市場が安いのでしょうか??
返信する
私も (tracy)
2011-06-01 21:00:46
家のあちこちに100均で買った老眼鏡が
転がっています。
ちゃんと作れば良いんだけどねぇ。
(-_-#)
返信する
こんばんは (YUKIMI)
2011-06-02 00:24:59
素敵なフレームのメガネですね。
私もつい最近、メガネ(老眼鏡)を購入しました。でも恥ずかしくてまだ人前でかけたことがありません(>_<)
シドのメガネいいですよね~。私も欲しいです。
返信する
きんきん、です^^ (Little CaT)
2011-06-03 17:46:18
シータさん

近々=きんきん
遠近を使い始めるようになって
私も知ったのですが…
老眼鏡の一種ですね。

値段は眼鏡屋さんによりけりですよ。
あれもこれもと付ければそれなりに…^^;
返信する
アチコチ置いておきたい (Little CaT)
2011-06-03 17:49:43
tracyさん

私も一時はそれを考えたんですけどね。
でもやっぱりあったモノがいいのかな?
って思って作っちゃったんです(笑)
でもそのうち100均の方にも手を出すかも?
返信する
作ったのだから… (Little CaT)
2011-06-03 17:52:26
YUKIMIさん

おもいきってかけましょ~^^
まわりがとっても良く見える筈!!
ただ見たくない時は…はずしましょ(笑)

返信する
Unknown (ダーリン)
2011-06-05 19:17:26
(◎_◎) ン?
思ったけど・・・・・レンズ

太い( ^∇^)キャキャキャ
返信する
太いじゃない…厚いだよ (Little CaT)
2011-06-09 22:38:39
ダーリンさん

…コメント、ありがとね。

で、レンズ…太い…ですか!
そーよ!そーよ!
レンズ…太いですよ~(泣)
外にかけていかないから
これもいいんだもん。
返信する

コメントを投稿