Silhouette

ひとりごと・・・いろいろ

診察日。。。41

2012-11-27 11:22:51 | HPS

11月6日(火)

土砂降りの雨・・・・・・ヘタるよなぁ~~~
雨だから少~し早めにウチを出たけど たいして変わらなかったかも・・・なんで???(笑)

採血採尿は32分待ち。いいさ いいさ。これっくらい。
それよりも先月のような とんでもない!痛い採血だけは勘弁してよって感じで待った。
針が刺さるまでの あの恐怖~~~(笑)痛かったら言うゾって身構えちゃった。
だけど今回は普通に痛かった・・・針を刺すんだもんな・・・そりゃ痛いよね。(。_。(゜ω゜(。_。(゜ω゜(。_。(゜ω゜(。_。(゜ω゜ )スペシャルウン
採血後は採尿へ・・・戻ってくるといつも思う。待合室がかなり空いてる。これ毎回。
その時間に来ればたいして待つこともないのかもしれないけど そうすると診察に必要な検査結果が間に合わない。
う~~~~ん・・・微妙~

お昼~は いつも通りの売店(コンビニだけど)で買って いつもの場所で食す!
その後の時間つぶしをどうしようかと考えていたら・・・
長椅子の隣に私より年上の女性の方が荷物整理で使い始めた。
こんなのはよくあるんで私も気にもせず・・・。
が・・・今回はどうもいつもと違う。何が違うかって言うと その女性がお喋り好きな方のようで
次から次へと話し出す。いや~~~お陰で時間つぶしが出来た(笑)
ただまだ話したらなさそうな感じだったが・・・それ以上話されてもこちらも予約時間があったので失礼させてもらいました。
でも楽しかったよ

診察。
毎度おなじみ3階の腎臓内科の待合室。さてこれから呼ばれるまで一眠り~・・・と思い
その前に上着を脱いでいたら 電光掲示板から番号が表示される音。まさかね~・・・と思ったら
あれ?どっかで見たような番号。あっ!私のだ!!!えー・・・かなり早い気がするんだけどなぁ・・・
と思い中待合室へ移動。そしてすぐに診察室へ!
「どうですか?」毎度おなじみのM先生の一言で始まる(笑)
どうと聞かれても(^^ゞ 先月の食事制限に引き続き暴飲暴食に走っちゃったしな
正直に話すべきか・・・話してもたまに鼻で笑われることもあるしな。とりあえず検査結果を聞いてからで。
朝の血圧がちょっと高いことはしっかと伝えた。そのためか オルメテック10mg(1錠)増えた
尿酸?????が少々高いそうで・・・今まで言われたことがなかった気がするが。
プリン体がどうのこうのとM先生のお話。 あぅ・・・・・???今度はコレを気をつけろって?ことかいな。
全く・・・頭の悪い私にいろんなことを言わんでおくれよぉ~
それ以外はいつもと変わりばえないそうだ。(うむ・・・暴飲暴食は言わんでいいか)でも まっ・・・ちょっとは気を付けるか。
その後 これ又 今までになかった展開。M先生とちょっとした世間話(笑)
私の後に患者さんがいなかったのだろうか?こんなのは初めてだった

薬局。
待ち時間は50分待ち。
珈琲でも飲んで寝るつもりいたので テーブルのある椅子の方へ行くと
えっ?!・・・なんか聞いたことのある声が。なんと そこに先ほどのお喋り好きな女性登場。
ウソだろう~・・・こんなのありかい?彼女も私に気が付き驚きの表情(当然だ)。
そこでも彼女が呼ばれるまでの間、いろんな話・・・聞くと実家の母と同い年。そして血液型(こんな話は病院つながりだから?)まで一緒。
私も驚いたが彼女も又 驚いていた。でもね。実家の母とは違うのよね。なんだろう・・・とても同い年には見えない。若いんだよね。
見た目もそうだけど考え方とか・・・まるで違う。ジャニーズ&韓流が大好きで私より知ってる(^^ゞ しかもニャンコが大好きらしい(笑)
彼女が帰り際に「又 逢いたいね。逢えるといいね。」と言って薬局を出て行った。
うん・・・もう逢うことはないだろうなぁ・・・と思いながらも 私もそう思った。
そんなこんなで今回の薬局での待ち時間が短かった(笑)
でも・・・私・・・M先生に言うの忘れてた・・・睡眠導入剤を出してもらうの・・・あちゃ~~~
それ以外は今回は数も間違えることもなく終了

今回は なんだかいつもとは違った感じの通院だったな。
たまには こんなのも  あり・・・だよね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿