強犬堂

スタジオストロングドック・加藤慎隊長の頑固な小言

ダメだったよ、キヤコン

2006年03月07日 | サバゲー

ダメだったよ。前日キヤコンに出展したブラックホークダウン。
こいつが受賞作品の一覧。お前等、上手すぎ。
いやー、正直うちで作ってる時は、
「ひょっとしたらどっかの賞に引っかかんねえか?コレ」と自惚れてたんだが、
惨敗。
何の賞にも引っかからず。

いやーまだまだ精進が足んねえなァ。
精進あるのみだなァ。
気が付いたことはあんだな。
家で作ってるときは所詮家庭用の若干暗い照明の白熱灯の下で作ってるもんで、
家にあるうちはそれなりの陰影を施せた様な気になってたんだ。
ところがところが、当の喜屋に持ち込んでみると、
ショーケースの照明ははるかに明るい蛍光灯。
その下で見ると陰影の付け方がまだまだ甘い。全然甘い。
特にフィギュアの顔。実はもっとも苦手なところ。

さらには車がきれい過ぎる。
米軍の最近の派兵だし、
そんなに汚しは必要ねえかとおもって控えめにしたら、控えすぎ。
喜屋で見たら「納車したての新車ですか?いいですねー」って感じに見えちまった。
がっかり。
まだまだ先は長えよ。
まだまだ上には上がいるよ。

あとは戦車プラモ専門の月刊誌「アーマーモデリング掲載」に望を託す。
土居曹長、一つ宜しくお願いします!


最新の画像もっと見る