気まぐれゲーム プレイ日記。

気が向いた時に更新します。
Switchのゲームが多めですが時々違う事も書いたりします。

ストリートファイター30thアニバーサリーコレクション

2023-04-28 11:39:43 | PS4

明日から世の中はゴールデンウィーク!!!
PS4やSwitchは一足先にゴールデンウィークセールをやってるので色々見てみた。



最近マイブームのストリートファイター。
30thアニバーサリーコレクションが2990円から950円ぐらいになってたので購入。





12種類のストリートファイターが遊べる!!!
やった事がないのはスーパーストリートファイターIIxとストリートファイターIII全部。
初代ストリートファイターはPCエンジン版をやった事があります。(タイトルが違ったはず)







相変わらずヘタです。CPU相手にギリギリの勝利。





スーパーストIIはスーファミ版とメガドライブ版が同時発売で友達の間でも2つに分かれてた。
おいらはメガドライブ版でした。








ザンギエフのスクリュードライバーは練習してもマグレでしか出せない。
友達に凄い上手い奴が居てほぼ100%出せてたけど、狙ってるのが丸わかりでよく負けてたw
元気にしてるかな~?ロストザンギエフ竹内くんw









シリーズで1番遊んだのがZERO系。特にZERO3はアホみたいにやってた。
それなのに全然上達せず弱いままだったのであだ名がシーラカンスだったw(進化・進歩しないから)
昇竜拳もマグレでしか出ないほどのヘタっぷり(今回もマグレです)









1度も遊んだ事がないストリートファイターIII。
6月に発売されるストリートファイター6と比べると古すぎるけど、やった事がないので逆に新鮮。


こーやって見るとストIIからストIIIまでグラフィックは大きく変わってない感じ。
ストⅣで大きく変化したなー。

評判はあまり良くなかったけどストリートファイターEXシリーズも好きだったなー。
当時のままで発売してくれないかな~。


他にもセールで安くて気になるのがあったけど・・・・・・財布が悲しくなる。
ダンガンロンパ~~~。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピクセルリマスター FF6:冒... | トップ | ピクセルリマスター FF6:冒... »

コメントを投稿