気まぐれゲーム プレイ日記。

気が向いた時に更新します。
Switchのゲームが多めですが時々違う事も書いたりします。

スマホゲーム

2021-03-01 10:01:56 | スマホ・アプリ


今日もFF14のネタが無いので今プレイしてるスマホゲー軽く紹介。



1番長くプレイしてるのがFFBE幻影戦争。






FFTみたいな戦闘画面で余程弱いキャラじゃない限り負けない難易度。
ただ操作性は最悪なので常に戦闘はオートでやってます。







高レアのキャラを結構入手しやすい感じで、逆にもういらないよ!って思ったりします。
(これもまだ一部です。他に一杯居ます)

育成は少し面倒な感じで難易度はやや高めかな~?
複数キャラを育てても出番はほぼ無いので10人ほど絞り込んで育成してます。

あとはガチャ石やお金の配布量が半端なく逆に余ってしまうほどです。
一時期ガチャ石が10万個貯まった事あったし(ガチャ50回分)

チョッとマンネリ化してるけどサービス終了まで続けそうです。





昨年の夏ぐらいから気になってて新年に始めたアークナイツ。







おいらの好きなタワーディフェンス型のゲーム。戦闘は簡単で結構早く終わって良い感じです。







やり始めて2ヶ月ぐらいなので良いキャラは少ないです。
キャラ毎に役割があるのでスキルや特性を考えて編成を組むけど、10~15人ほぼ固定な感じになってます。

育成はFFBE幻影戦争より楽な気がするけど、レベルやスキルをしっかり上げないと苦戦したり簡単に作戦失敗したりします。

FFEB幻影戦争ほどではないけど、ガチャ石は貯めやすい感じかな~。
これも長く続きそうな感じです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブレイブリーデフォルト2 | トップ | スマホゲー その2 »

コメントを投稿