気まぐれゲーム プレイ日記。

気が向いた時に更新します。
Switchのゲームが多めですが時々違う事も書いたりします。

ブレイブリーデフォルト2

2021-02-28 09:51:18 | Switch



ネタが無いので昨日買った「ブレイブリーデフォルト2」の事を・・・・。
前作はブレイブリーセカンドで、今作はブレイブリーデフォルト2。少しややこしい。

このシリーズは最初から好きな感じで、3DSで発売されたブレイブリーデフォルトとブレイブリーセカンドをクリア後もやり込み要素を極める為にやるぐらいハマりました。







この街のグラフィック。間違いなくブレイブリーデフォルト!!







フィールドと戦闘もまさしくブレイブリーデフォルト!!
(3DS版の戦闘は少し横から見た視点だったけど)









フィールドではゼルダの伝説みたいな草刈りが追加されてて、装備・アイテム・お金を結構高い確率で入手できました。
おかげで店で買い物せずに装備は充実しました。





ストーリーは相変わらずスクエニが大好きなクリスタル絡み。
スクエニよ!クリスタルが関係ないRPGを作ってみろ!
(ドラクエはどちらかと言うとエニックスだし)

そー言えばスクエニは昔それぞれ違うメーカーだったの知らない人が多くてビックリした事があったな~。
バンダイナムコも別々だったし、コーエーテクモとタカラトミーも合併してできたメーカー。











サブクエストみたいなのもあるのだけど、イベントシーンがストーリーのイベントシーンより長い事があって少しイライラ。
そこは簡潔にしてよ!って思ってしまう。







最初の街付近のフィールドやダンジョンでひたすらレベルとジョブレベル上げ。
戦闘は3回ブレイブして物理攻撃のゴリ押し。





現在はこんな感じです。面白くてずっとやっていたいぐらい。


前作とストーリーに繋がりが無い感じなので前作をやってなくても良さそうなので初見の人にもおススメです。
興味がある人は騙されたと思って買ってほしいです。(別に騙してないけどw)




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FF14・漆黒の反逆者/もうひと... | トップ | スマホゲーム »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mcm0815)
2021-02-28 18:47:37
いいですねぇ。
欲しいんです!楽しそう〜。
返信する
Unknown (ねっと)
2021-02-28 20:25:40
少し他の出費を抑えたり節制して、その分で買うのおススメです。
ぜひ遊んでほしいです。
返信する
Unknown (在日韓国人はサイコパス!)
2021-03-14 16:24:56
https://blog.goo.ne.jp/zetneo/
このブロガーは、関連性のないハッシュタグを乱発する般若ライナーズ金ですよ。

こんな在日韓国人に侮辱されてもいいんですかねえ。

北海道札幌市在住ですよ。
しかも、日本語不自由です。
兵役逃れの負け犬ですよ。

ファビョンを発症しています。
レイシスト在日韓国人です。
返信する

コメントを投稿