気まぐれゲーム プレイ日記。

気が向いた時に更新します。
Switchのゲームが多めですが時々違う事も書いたりします。

スマホゲー その2

2021-03-02 11:50:25 | スマホ・アプリ

今回の2つは2月末にサービス開始された新しいゲームです。



ニーアリィンカネーション。言わずと知れたニーアレプリカント、ニーアオートマタの系統のゲームです。
ストーリーの繋がりは無いけど雰囲気はまさしくニーア!









フィールドを進んでいって固定されたシンボルに触れるとストーリーが発生したり戦闘になったりと・・・。
戦闘は完全にオートなので見てるだけで十分。スキルもオートで発動するけど自分で発動させる事も可能。







ガチャ運が全然無いおいらが10連1回目で神引きをするというウルトラスーパーグレート超絶激マグレが。
まだサービス開始直後なので実装キャラ自体が少ないのでこんな感じです。
珍しくガチャ石が余りまくってる状態。現在は10連を10回ぐらい引けるほど余ってます。

ニーアシリーズは凄く好きなので長く遊びそうです。





これも最近サービス開始されたウマ娘。アニメで人気だったみたいだけど2~3回しか観た事がない。







パワフルプロ野球のサクセスみたいな感じでキャラを育成していく感じ。
パワプロもサクセスも大好きなおいらには合ってるのかも?









レースは女の子達が競馬場を走るというシュールな感じ。
ダビスタも大好きなのでレースも見てて楽しい。







このゲームは走るウマ娘より育成のサポートするウマ娘の方が重要なので最初はガチャを間違えやすいかも?
しかしリセマラが凄く楽で2回目以降は1分ほどでリセマラ出来るので納得いくまで簡単にできます。

このゲームは長く続けれるか微妙だけど飽きるまではやってみよーかと。


こんな感じで昨日の2つを含め4つのスマホゲーをやってます。
(グラブルもやってるけど殆ど遊んでない。かな~~り遅れてやり始めたので着いて行けず)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホゲーム | トップ | FF14・漆黒の反逆者/もうひと... »

コメントを投稿