ななルテア

ななの日記

我が道を行く

2017-04-19 | 病院

入院3日目に強制退去させられた

ななルテアです。


病院では通常
入院はペット室のケージで過ごすんですって

ななはケージに入れるとずーっと鳴きっぱなし
& 扉をガリガリ。

その努力の甲斐あって人がいる診療室で
フリーにされるという高待遇を獲得。

しかも誰かが側にいて触っていないとうるさくする

夜もケージに入れると鳴く& 扉をガリガリ攻撃。

寝ないから鎮静剤を打つ
しかし ウトウトし始めてもすぐに目を覚まして
またガリガリ。

先生曰く精神力が強くて鎮静剤が効きませんでした

食事はしっかりガツガツ食べてましたよ〜

と…ホントすんません

そんなこんなで3日目にして家に帰される事になりました


病院行って平謝り

アンタも一緒に謝りなさいっ

でもね手と足にカテーテルが入ってて
全身タイツ姿のななを怒る気にはなれないよ


ななも頑張ったもんね
無事に帰って来てくれて本当に嬉しいよ


帰ってきてヨーグルトさんをガツガツ食べる。


先生に

「傷を治すことを最優先に考えましょう
無理をさせないで下さい」


と言われたので 2階に上がらないようにして

リビングに布団を敷いて寝る事に


前の日は昼も夜もほとんど寝てなかったそうで

ゴーゴーいびきをかいて寝ておりました。

しかし、夜は2時間おきに目を覚まして
タイツを脱いじゃったり
ウロウロ歩き回ったり…

今思えば傷が痛んだのかな?

寝不足だけど
本当に ななが帰ってきてくれて嬉しかったです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆで卵)
2017-04-19 07:14:33
ななちゃん、おは!そしておかえりお疲れ様(TT)(TT)
シコリの話辺りから、コメントしたかったけどなんて言っていいかも分からずただ結果の報告を待ってました…。
とりあえず無事に手術終わってよかったです!グーグー寝ちゃって、人も犬もやっぱり家が一番なんですね(笑)
しばらくは落ち着かないかもですが、ひとまずお疲れ様でした(^^)!!
返信する
Unknown (kayo)
2017-04-19 08:59:39
お家でゆっくりするのが1番だよね!
その方が傷の治りも心のケアも出来るよ!
飼主も寝不足で大変だけど傷が治ればそのお洋服も脱げるから、もうちょっとガンバレ!
返信する
Unknown (赤霧島りるか)
2017-04-19 10:24:12
まずはななちゃんお疲れ様でした。
精神力が強くて鎮静剤が利かないってどんだけ?
この持ち前の精神力で病気なんてやっつけちゃえ!
ネリさんとネリコさんにはあまり心配かけちゃダメよ~
返信する
Unknown (くろのすけ母)
2017-04-19 13:38:18
ななちゃん、無事帰ってきてくれてありがとう!そしておかえりなさい(^-^)
手術だけでも不安なのに入院、つらかったね(T_T)
根性の精神力で退院したんだから、お家ではゆっくり身体休めてね!
痛みが早くやわらぎますように!

ネリさん、ネリコさんもお疲れがたまってるでしょうが、ななちゃんと一緒にゆっくり休んでくださいね。
返信する
Unknown (shina)
2017-04-19 21:33:18
ななちゃん、お帰りなさい!
頑張ったね!!
お家が一番リラックスできるから、早く帰りたかったんだと思います。
ゆっくりしてくださいね。
返信する
Unknown (yumi)
2017-04-19 22:24:12
家に帰ってきたななちゃんの姿が見られて、
ちょっと安心しましたー。

診察室でフリーからの強制退院という
高待遇を自分の力でもぎ取るなんて、
さすがだわ、ななちゃん。
そして食事は完食だったことも。
どちらもデミの将来を見ているようだ…
ななちゃんはデミの師匠ですからねっ!

無理せずゆっくり治して、また牛子さんや
重機とのコラボやダニーとの闘いを
弟子に見せてくださいねー。
返信する
ゆで卵さん (ななルテア)
2017-04-20 14:20:28
ありがとーーーななって幸せ者だね
みんながこんなに心配してくれたから
先生も帰っていいよって言ってくれたの
いつもフカフカのベッドで寝てるから
ワンコが寝るケージでは眠れなかったの
やっぱりおうちが一番だよね〜〜
なな、これからも頑張るからよろしくね
返信する
kayoさん (ななルテア)
2017-04-20 14:23:41
やっぱり心配した通り入院生活がダメだったわ
まさかカテーテル付けて帰ってくるとは思わなかったけど
うちに帰ってきたら爆睡だったよ
今度入院になったら個室で私も一緒にお泊まりしないとダメだよね〜〜
返信する
赤霧島りるかさん (ななルテア)
2017-04-20 14:26:18
本当に鎮静剤が効かないって…
先生も呆れてました
それだけ体力があるって事ですよね
うちに帰ってからは安心してぐっすり眠ってました
今はまだ長距離散歩はムリなんですけど
少しずつ普通の生活ができるようになっています
本当にご心配ありがとうございました
返信する
くろのすけ母さん (ななルテア)
2017-04-20 14:33:57
ただいまーーー心配おかけしました
本当に根性です…帰りたい気持ちがこんなに強いとは
想像以上でした…
しっかり休んで今ではほとんど手術前と変わらないです
少しワガママかな?
ななにはもう少し頑張ってもらわないと!
本当にご心配おかけしました ありがとうございます
返信する

コメントを投稿