ダンワールド体験イベント案内

ダンワールドの脳活性化ヨガは、誰でも簡単にできる脳体操、呼吸法、瞑想法などのトレーニングを行っています。

アブラムシからもマスクからも解放されたぁ~い・・・

2009-05-23 17:31:03 | Weblog
こんにちは

今日はイイ天気でした
雨の翌日が晴れると
ベランダ菜園の野菜たちが
グングン伸びるのです
テントウムシはまだ飛んでこないから
相変わらずアブラムシは手で摘んでます

が、いいものを見つけました
インド原産の『ニーム』という・・・木?
これさえあれば虫が寄らないらしい
葉を煎じて散布すれば
ほとんどの害虫はイチコロらしい
ペットが誤って食べたら・・・
と心配になって調べてみました
ペットの虫除けとしても使われているから
大丈夫らしい
さらに、人間にも・・・
ちょっと苦いけど健康茶になるらしい
アロエ並みの医者いらずかも
インドでは「村の薬局」と呼ばれているらしい

早速ホームセンターに行ってみたけど
・・・ない
手に入ったら、アブラムシ取りから解放されるのに

そうそう、もうすぐマスクからも解放されるかな?
大阪が「ピークは過ぎた」って言ってるけど・・・
こちらはまだまだ油断できないね
引き続き
手洗い、うがい、マスクと脳波振動だよ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。