ダンワールド体験イベント案内

ダンワールドの脳活性化ヨガは、誰でも簡単にできる脳体操、呼吸法、瞑想法などのトレーニングを行っています。

天地人

2010-04-01 09:31:16 | PEACE
おはようございます。

お元気ですか?


こちらは、今日は曇ときどき雨です



昔NHKで「天地人」という大河ドラマがあったのを覚えていますか?

最近、その全47話が手に入ったので見てるんです。

今はまだ17話。


戦国時代のお話で上杉景勝に仕えた直江兼続のお話です。

「愛」と「義」が大きなテーマになっています。


昔から、愛はあるのに、戦争は無くならないものですね。

なんか、不思議な感じもします。


みんなの思う、健康・幸せ・平和はどんなものですか?

わたしが昔幸せというテーマで描いた絵は、

温かいゼリーのような液体の入った水槽に素っ裸で浮かんでるわたしです。



想像してごらん

すごく気持ちよさそうでしょ?


それぞれの健康・幸せ・平和の形があるかもしれません

それを、それぞれが求めればいいのかな?と思います。

でも、自分以外の人も健康・幸せ・平和じゃないといけません。


自分のことを自分勝手な人間だと思っていても、

誰かが困っていたり、どこかで争いがあれば、なんか気になるでしょ?

行って助けたりしなくても、意識が向いてしまいます。


みんなが、それぞれ健康・幸せ・平和じゃないと、わたしもそうじゃないんです


健康・幸せ・平和のために出来ること!
それは、やっぱり 脳波 なのでした


では、今日もよい一日を


にほんブログ村 健康ブログ 健康美へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。