ダンワールド体験イベント案内

ダンワールドの脳活性化ヨガは、誰でも簡単にできる脳体操、呼吸法、瞑想法などのトレーニングを行っています。

ペイ・フォワード

2010-04-22 10:11:59 | PEACE
おはようございます。

今日は雨です

みなさんお元気ですか??


この前のお休みに「ペイ・フォワード」っていう映画を見ました。
初めてみたんだけど、ずっと前にはやったんですね。

社会科の授業で「世界を変える」という課題が出て、
主人公のシモネット君がおもしろいアイディアを出すんです。
誰かにいいことをして、その人は別の人にそのいいことを贈ります。
それが、どんどん広がっていきます。

ふだん、誰かにいいことしてもらったら、その人に返したいと思いますよね。。


別のはなし。

どこかの部族(すごく曖昧な記憶でごめんなさいね。)は円形の建物にみんなで住んでいて、
隣の人に何かしてもらったら、反対の隣の人に何かしてあげるんですって。
そして、円の建物だから、また自分にいいことが戻ってるんだって。

いやぁ。すてきな話しですね。


今日は、誰かに何かを贈ってみようかな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。