思いつくままに

観た映画やドラマのことなど

夏ドラマ あれこれ

2021-07-22 10:28:00 | ドラマ
夏ドラマも始まって話数も進んできてますね。
私は医療系のドラマが苦手なので、視聴率が良いと言われている「ナイトドクター」と「TOKYO MER」は
見てないのです。
医療ドラマが苦手とは言っても、「ラジエーションハウス」とか「朝顔」は見れるのですけどね(苦笑)

今回見始めたドラマです。

「シェフは名探偵」
西島秀俊さんが主演と言うことで
1番楽しみにしていたドラマです。
テレ東系なので、TVerの見逃し配信での視聴なので、毎回遅れながらも見てます。
フレンチレストラン「パ・マル」のシェフがその観察力と洞察力で訪れたお客様の出来事を見抜くと言うストーリーですが、三舟シェフ(西島秀俊)をはじめ、このレストランのメンバーが良いですね。私はスーシェフの志村さん(神尾佑)のキャラが好きです。あと4人でまかないを食べてるシーンも良いし。レストランの中のシーンがほとんどだけど、料理も美味しそうだし、毎回最後は暖かい気持ちにさせてもらってます
この時間のドラマの前作が「珈琲いかがでしょう」で終わった後は青山ロスでもありましたが、今回は三舟ロスになりそうです。

「ハコヅメ」
このドラマも楽しめてます。
永野芽郁ちゃんが可愛いし、先輩警官の戸田さんも良いです。
女性警察官ならではの、あるあるがセリフからも感じられれて、警察ドラマだけど、コメディタッチなところもあるし、気楽に見れてます。

「プロミス・シンデレラ」
二階堂さんが見たくて、1話を見て今週は2話の途中まで見たのだけど、
ちょっとダメかなとなってます。

「#家族募集します」
娘が主演の重岡大毅君のファンだから見たドラマなんですが、コメディ系のドラマだと思っていたら、結構ヒューマンドラマでもありますね。
シングルファザーやマザーの悩みや秘密が描かれていて、1話も2話も泣かされてしまいました。
次が気になると思っていたら、オリンピックで3週間は休止らしくて、間が開くのが残念です。

「推しの王子様」
深キョンが降板して比嘉愛未さんに
交代したドラマなんだけど、ディーンさんが出演と知って、比嘉さんには失礼かもですが、深キョンとディーンさんの久しぶりの共演を見たかったなあとも思ってしまいました。
ドラマの方は、ゲームキャラの「ケント様」に似た青年を王子様のような上等な男性に育てていく話みたいですが、今のところ、まだ楽しめてはいません。だんだんと面白くなることを期待して見続けるつもりではいますが。

今季はラブコメのドラマも多いですね。火9の中島健人君のドラマも録画しているけど、これはまだ見れてはいません。

春ドラマをたくさん見た疲れもあって😅夏ドラマは少なめになりそうです。






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。