思いつくままに

観た映画やドラマのことなど

貯まり始めたドラマに見れば良かったドラマ

2020-02-05 11:12:15 | ドラマ
先週はインフルエンザになってしまい、5日間ほどダウンしておりました。

インフルエンザ、子どもの頃にはなったかもしれないですが記憶のある限りでは経験がなくて、家族がインフルになった時でも自分はうつらなかったので、インフルにはならないと過信してましたが大きな間違いでした。

風邪とは全然違ってキツイですね。熱はあるし頭痛と体の倦怠感が半端なくて、その間はテレビもネットも見る気力さえないくらでした。
今週に入ってやっと通常生活ができるようになりました。健康ってホント有難いことだなとこういうことがあるとしみじみ思いますよ~。

その間に冬ドラマが見事に貯まってきてます。今期はなかなか消化できなくてインフルになる前から貯まり始めてたのだけど、ほぼすべてのドラマが貯まってしまってレコーダーの録画リストにドラマのタイトルばかりが並んでます。
なんとか追いついて見てるのは朝ドラの「スカーレット」と大河ドラマだけですね。
この2つはリアタイで見れてるのだけどね
あとのドラマは2週分くらい一気見をして、なんとか放送週に追いつきて行きたいかな。

それと見る予定にはしてなかったのだけど日9の「テセウスの船」が面白いと話題になってるし新聞にも原作漫画と合わせて紹介をされてるのを読んだので、見ておけば良かったかなと思うばかりでして。
私って、話題になるドラマを見抜くセンスがないのか、見てないドラマが面白いって評判になると悔しくなってしまうのです(笑)
とは言っても、すべてのドラマをチェックもできないしね。

「テセウスの船」は途中から見てもわからないだろうし、TVerの見逃し配信も1週間だけだし、パラピには入ってないからね、放送期間中は見るのは諦めて、再放送を待つか、レンタル開始を待つかにしようかなと。
変わりに原作漫画を読むことにします~。






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。